TopRSS管理
春色のリバーシブルスカート~無料レシピ公開中~
KOKKA FABRICさんの「Kuiskaus」というブランドの新色から。
コットン80ローン、塩縮加工されている、雰囲気のあるシリーズです

クイスカウス

一重では薄手で透け感もあるので、新色2枚でリバーシブルです(≧▽≦)
縫う箇所も少なくシンプルな作りなので、洋裁をやったことない方もよろしければ

無料ダウンロードのレシピはコチラ → KOKKA-FABRIC.COM


        


本日の伴蔵くん。


おしゃべりペットです。



父ちゃんに何度もお手をさせれられているところです。
父ちゃんに対しては、こんな扱いが近いと、母ちゃんは思ってるw

母ちゃんは別格、それは仕方あるまい(・∀・)ニヤニヤ
父ちゃんに怒られても、母ちゃんにゴメンナサイしにくるもんねww


頼まれたブラウスと並行して、自分の春アウターも作ってます♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/03/01 13:29] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
2way仕様の巾着ショルダー~レシピ公開中~
KOKKA FABRICさんのサイト用に、旬な顔のバッグのレシピ作ってみました

巾着バッグ1

巾着ショルダー、ちまたでよく見かけますよねー♪

KOKKA FABRICさんより、新作で…
mina chape(ミナ・チャペ)さんデザインの「LAND WITH ANGELS」使ってます

Dカンを三か所につけたら、持ち方が変えられる仕様です。

巾着バック2゙

ナチュラルカラーの生地の引き立て役に、麻糸で底を編んで…
単に布で切替を入れても、切り替えなくても、内布のサイズを参考にどうぞ

かぎ針編みと布のハギ部分など、割と細かいレシピなので、よろしければぜひ

無料ダウンロードのレシピはコチラ → KOKKA-FABRIC.COM

KOKKA布

これは去年秋の新作展示会で撮ったんですけど、すごい好きw
見切れちゃってるけど右下のフクロウ柄のWガーゼ、超絶人気ですよね

サイトも少しリニューアルしたみたいで、3minやnaniIROの情報も満載な感じ。
連動して、Facebookページも何だか充実してる気がします

KOKKA FABRICさんのFacebookはコチラ → FB公式ページ


        


本日の伴蔵くん。

昨日ね、IGのフォロワーさんの投稿みて知ったんですけど…
「おしゃべりペット」ってアプリが楽しすぎて、一人で遊んで爆笑してましたw



む~FC2動画を使わず手軽に動画を貼るのは、何が楽かな~。
Youtubeも地味に面倒なんですよね~(-"-)


ボク何も悪い事してないのに、いっぱい謝らされてるw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/23 10:59] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
リボンのプチバッグ&髪切りました
いつもお世話になっております、KOKKA FABRICさんです。

「Koto Thouin (コトトワン)」という新ブランドだそうです。
デザイナーさんは、第4回KOKKAテキスタイルプリント大賞でグランプリ受賞ですって

koto thouin完成

素材は綿麻のライトプリペラってことでしたが、ライトの程度を読み間違えた…
春のブラウスにしたい感じの柔らかい生地で、服に仕立てたかったかも~

服にできる長さ発注しておらず、内布と装飾にしましたよ。
お洋服を仕立てて、ハギレをリボンにしてみるとか、いかがでしょう

無料ダウンロードのレシピはコチラ → KOKKA FABRIC.com

ボブ

気分は春にぐんぐん向かっております。
髪、切りました~

下ろしたら落ち武者、結んだらサムライ状態だったので、スッキリ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1181

サランラップの芯棒をもらいました。

伴蔵1182

アレ、堅いから瞬殺は出来なくて「おなかすいた!」て騒いでる所、気をそらすw

伴蔵1183

もうすぐ4歳だけど、この子、いくつになっても遊び好きな気がするわ。


今月は外出予定が多くて、なんか落ち着いてミシン出来ないな~
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2017/02/08 10:50] | お仕事のこと | コメント(4) | page top
favori 12月号掲載品、やっと公開できます
夏前くらい、ブツブツとブログでもしんどいのが滲んでたかとw

出来てしまえば、作ることはなんてことないものなのですが
ここまでくるの、今回ツラかった…本当にツラかった~

いや、日傘の時もツラかったな(笑) 別の意味で( ̄▽ ̄;)

favori湯たんぽカバー1

favori 12月号。
冬のあったか小物特集の内、私は湯たんぽカバーでのオーダー!

リビングでも使いたくなるような…てことで巾着じゃないですよ、デコってますよ♪
布はウチの在庫から、デッドストックのゴブラン織り

IGでも沢山褒めていただいて、形になるとがんばったの報われます。
フォロワーさんにfavori読者さんがいらして、あんりこだったのか!とか

favori湯たんぽカバー2

全体の構造はごくシンプル、この編み上げも作りやすくしてます。

友人の編み上げビスチェドレスを作ったことがあるからの発想だけれども
小物の装飾としても、豪華だし、面白いと思ってます

他のページの製作者さんは大御所先生ばかり、正直、恐縮…
でも、オーダーをくださることを光栄に思って、精一杯がんばります


ブログ村テーマ
ハンドメイド誌『favori』で作った物



        


本日の伴蔵くん。

本日は結婚5周年でして!コレは、早く帰れたゆうべの話。
ワタシ忘れてたけど、父ちゃんがケーキを買って帰ってきました

伴蔵1107

ホント、苦手なんですよね~、記念日とか覚えておくのw
父ちゃんの方がいつもちゃんと覚えてる…ゆうべ、二日目のカレーでゴメンナサイ!

日影茶屋のケーキ♪いい匂いで、伴蔵くん軽くパニック!w
あとで、ほんの少しだけ舐めさせてもらえましたよヾ(*´∀`*)ノ゛


これから、次いただいてるオーダーの副資材調達デス!
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/15 09:01] | お仕事のこと | コメント(2) | page top
オーダー品、太畝コーデュロイパンツ
ご近所で仲良くさせてもらっているスーパーニッターさんから
この布でパンツとジャケット作ってほしーのと、連絡をもらう。

コーデュロイ1

お気に入りのパンツがあって、同じ感じというオーダー。
その既製服を借りてきて、出来る限り忠実に作りましたよー

ベテラン奥様のパンツのラインは、扱ったことなくて興味深かったわ!

コーデュロイ3

太畝の中でもかなり太く、なかなかに縫いにくい素材ですよねw

ご希望により、前のポケットは脇ポケット。
また、股上を3cmくらい深くしましたよ。

コーデュロイ2

さて、天下一洋裁会 頂上決戦のお題にも出来てよかったわ♪
3日目「切りポケット」、後ポケットは箱ポケットですよー。

コーデュロイ4

そして、4日目「前ファスナー開きパンツ」!ピッタリ~♪

生地に厚みがあるから、ウエストはベルトではなく見返し。
こうすると、ファスナー開きでもお腹部分のデッパリが減らせますね!

急に寒くなったし、完成後すぐにお持ちして、早速試着してもらいました。
よかった、気に入っていただけたようです

次は同じ布でジャケットだけど、その前に他のやるべき事を片付けるっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵1105

伴蔵くん、やっちゃいました!
すご~くお久しぶりに、おもらし 父ちゃんの羽毛布団にっっ

仕事仲間と飲みで遅くまで帰らない父ちゃんへの、イヤガラセ?
でもそれは、巡り巡って母ちゃんへの嫌がらせになるからね…洗うの私よ


今朝はじゃじゃ降りでお散歩行ってないし、早めに行こっか!
でもおもらしはやめてね( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/11/11 13:48] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>