TopRSS管理
「わたし、犬、いぬ」アプリで自作 / ver.ミミちゃん
eテレの0655って番組ご存じですか?
お仕事でお世話になっている方に教えてもらった、伴蔵を投稿せよとw

私、テレビってホント見ないから知りませんでした。
見ず知らずの、全然知らない子の日常風景なのに、なぜかウルっとくる…

その話を聞いた時、真っ先に思い浮かんだのは、ウチの若造じゃなくて
秋になったら17歳になる、実家の柴×コーギーのミミちゃん。

老犬って、深みがありますよね…伴蔵には見染みでない、表情。

番組に投稿して採用を待つのも大変だと思っていたら、アプリある~~!
伴蔵やヒビキは後回し!ミミの画像を掘り起こして、作ってみました!!



何気に、シシくん・ヒビキくん・伴蔵くん、歴代ワンコも登場してます♪

1分ほどなのに、約60MB!w 画像はほぼフルサイズを使用!
画像の「youtube」ロゴをクリック→youtubeから大きな画面でご覧くださいっ。

作り方は本当に簡単。
ワンコ・にゃんこ飼いのまだの方、これはいいアプリだと思いますっ


犬カテゴリーからは抜けちゃってるけど、ワンコはいつも登場します。
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/07/27 11:00] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(2) | page top
よく噛んでね~
伴蔵くんのおやつタイム実況。

伴蔵1013

歯磨きガム、堅いグミみたいな感じ?

伴蔵1014

だからか、皮のガムより、すっごいよく噛む。

伴蔵1015

舌で、器用に奥歯へもってきますw

伴蔵1016

高速噛み噛みしてるから、ほぼブレます…

伴蔵1017

んまかった♪最後に舌なめずり。

伴蔵1018

もっとないの?
また今度ね!


週末は少々体調を崩し…ほぼ、何も進まずorz
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2016/06/20 11:00] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(0) | page top
お久しぶりの遠足です!
ここんとこ、伴蔵くんにはさみしい思いをさせた自覚もあるし、遠足です!

伴蔵957

鎌倉中央公園まで、おにぎり(コンビニのw)持って♪
今朝、急遽いくことにしたから、今回はあんりこ一家だけでね

伴蔵958

伴蔵もオヤツをもらってマス。
得意技の「バンザーイ!」やってマス

伴蔵959

勢いよすぎ、ジャンプしちゃってるw
舌噛むよ

伴蔵960

それはそれは喜んで、終始ルンルン笑顔満開♪

伴蔵961

ピクニックにはまだちょっと寒いしお天気下り坂だし、ほとんど人もいない!
クンクンしたり走ったり、大満足で帰ってきて、今はもうグーグー寝てます


昨日今日と、どうもやる気出なかったし丁度よかったわ♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2016/03/06 14:37] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(0) | page top
夢のタマゴサンド
今日は世間的にはバレンタインですね~。ウチには関係ありませんw
そんなことは忘れるほどの行事があるから~

伴蔵942

伴蔵くんのお誕生日会♪
明日のお誕生日で、3歳ですよ~

伴蔵943

今年はね、伴蔵が食べてみたかった「たまごサンド」

パンは、250gの粉に対して普段は2.5gの塩(一般的には5gかな)のところ
わずか1gで焼いてみたけど、フツーに美味しいパンです

伴蔵944

たまごは、マヨじゃなくて少しの牛乳を入れてつぶしたの。

ちなみに、ヒトもお昼はハムタマゴサンドでした~。
卵とマヨを足して、あとはハムとレタスで なんか、ごめんよw

伴蔵945

伴蔵は粉もんが大好き。
ほほ~ぅ、小さく切ったパンを一枚ずつ食べるようです

伴蔵946

あっっ!という間に食べちゃった♪
お皿はピカピカにして返却されました


3歳といえば、だいぶ大人のハズなのだけど…伴蔵は全然おこちゃまね。
甘ったれに育てた母ちゃんが悪いですよね、そうですね


ひどい雨も上がったし、今から散歩がてら誕プレ買いに行こう!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2016/02/14 13:10] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(6) | page top
犬のストレスランキング50
昨日、父ちゃんとブックオフへ行って、 数冊売って870円。
父ちゃんが数冊購入した中に、「いぬのきもち」が一冊

“犬のストレスランキング”って特集を私が立ち読みしてて
コレは!と思って、父ちゃんにチラっと見せたら買ってた

50項目もあるから色々だけど、ウチに当てはまるもの!

2位「飼い主が不機嫌」
二人とも不機嫌なことは滅多にないけど、父ちゃんの不機嫌はあからさまw
伴蔵のこと、気にしてあげてよね

4位「酔っ払い」
コレを見せたかったのw
酔っ払いはしつこくて鬱陶しいからね~私も相手するのめんどいもん

44位「眠たいのに写真を撮られる」
あ、ごめんねw
たいてい望遠だけど、たまにスマホで至近距離から撮ってるね

伴蔵907

言ってるそばからww

帰りにお昼食べてきて、おなかいっぱいでぶっ倒れてるところデス。
伴蔵はサイコーのポジションを確保


番外編、、ちょっと笑っちゃったのが
40位「やることがない…」
伴蔵はものすごく素直に感情を出す子だから、こんな時は我慢しないw
ひま~!って言いにくる


例のひどくしちゃった肩こり(?)はもう一息!
伴蔵カテゴリーの記事、久しぶりだな~


応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村

[2015/12/13 11:06] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(2) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>