TopRSS管理
伴蔵のコスプレコレクション
連続更新!

天下一洋裁会 6日目、本日のお題は「お気に入りの自作服」。
コレは、私にとっては布以上に難しいお題だよ?

服はGパン以外、自家製生活…主な外出は伴蔵の散歩w
つまりほとんど普段着で、コレ!ってのがない

本当によく着るコレクションとなると、ただのシャツやTシャツ

天下一洋裁会6

そこで、伴蔵のコレクションにすることに…
伴蔵のヤツは、それぞれにとっても思い入れがあるしねっ


ブログ村テーマ
犬の洋服・雑貨♪



伴蔵915

特にご好評いただいたうち、鏡餅のニット帽の番外編。
テキトーで編み図も残してませんが、この過去記事は → コチラ

天使の羽5

母ちゃん的には、袴も捨てがたいけど、天使の羽がベストヒットかな。
これつけてると、コーナンでモテモテだし

天使の羽6

天使の羽は、簡単な作り方が書いてありました! → コチラ
なんと…2013年の記事だとさ。ついこの間な気がする。恐ろしい


今日は、お久しぶりの自分服を作り始めました♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

[2016/10/06 11:52] | ワンコ服 / こども服 | コメント(0) | page top
伴蔵のバンダナに新機能搭載
伴蔵は、お散歩の時のハーネスには、ネームタグをぶら下げてる。
でも万が一、家から何もつけず ひとりで外に行っちゃうことがあったら

ないとは言い切れない、どこかで不安はあったんだな~。
くつろいでる時に、チャリチャリ言わず気にならない何か、ないものか

犬服27

そうだよ、バンダナはつけ慣れてるんだから、バンダナでいいじゃん!

コチラは裏側デス。
お名前シールを貼り付けてもらいましたよ~

伴蔵104

ウフフフ。
よく似合ってるよ 父ちゃんとも母ちゃんとも、家族みんなでおそろいですよ。

伴蔵105

ハーネスも、去年かな? 母ちゃんのお古のデニムから作ったもの。
ヒッコリーのバンダナ、男の子っぽくて とてもいいと思います

バンダナはお散歩してても目に付くようで、すれ違い様に声かけられること多し。
こんな小さな布だけど、オサレ柴男子に見える効果があるらしい


トラコミュ
犬の洋服・雑貨♪



作りながら、伴蔵のだよって言っとくと、楽しみにしてる様子w
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2016/06/04 09:43] | ワンコ服 / こども服 | コメント(0) | page top
BABYちゃん着画、ニット帽
去年暮れに作ってた、赤ちゃん用の帽子たち。
ママが画像を送ってくれた

鏡餅帽4

まつ毛長~い

コレかぶって初詣行ったとか♪ ご近所でも好評だったとか♪
ちょっと大き目に…というオーダー、来年も使ってくれるんだって

ピクシーハット4

続きましてピクシーハット。
か...かわゆい~

ピクシーハット5

やばいね、こりゃ連れて帰りたくなるね。
画像もらって、改善点もよくわかった!ママにはご協力感謝っ

※画像の使用は、ママの了承をいただいてま~す


        


本日の伴蔵くん。
一方、ウチの子は…怖いぃぃぃ~

伴蔵923

年末年始 TVはつまらん、父ちゃんと遊ぼうかと買ってきたミニ卓球。
カコンカコンという音も小気味よく、ボクはどうしても欲しいの

卓球のボールなんて、渡したら瞬殺だからもらえず


世間は始動したってのに、ワタシはエンジンかからないままw
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/01/05 12:07] | ワンコ服 / こども服 | コメント(2) | page top
着画!ワンコ袴着て初詣!
あけましておめでとうございます
今年も、この無節操な制作ブログをよろしくお願いいたします┏O))ペコリ

2016年賀2

前回の記事の、犬男袴っ! 着画デス(笑)
これ着て、近所の神社に初詣行ってきました~

ま~すれ違う人に褒めちぎられ…母ちゃん、ニヤニヤしっぱなし

伴蔵917

最初の画像、この画像とほぼ構図は一緒で、父ちゃんが写ってました。。
母ちゃんのつい凝っちゃう性分が出て、編集ソフトで父ちゃん、消去

父ちゃんが消された~!と、父ちゃんは悲しむww

伴蔵918

で、着画…男の子だし、前身頃はがっつり短いし、後姿の方が袴っぽい。
伴蔵はなかなか神経質だから、特に気にしそうな所は善処いたしました

伴蔵919

袖も短く太くしたから、歩く時の足さばきも大丈夫!
袖が短いからかな~? 「羽織袴着てるのね」って、何人かに言われたわ

前後身頃の長さも気を付けたから、着たままでチッコもウンPもできるよ

伴蔵920

久しぶりのこの神社、いろんな子の匂いが…わ~い!て張りきってるw
予想以上のワンコ遭遇数だった ご近所さん、みんな一緒にくるのね♪

伴蔵921

最後に、母ちゃん的ツボの、しっぽ~!!
プルプルするとはずれやすくて、父ちゃんがいちいち押さえてたけど

いや~楽しかった!本当に楽しかった!作ってる時も、着せて歩く時も!!
伴蔵にはいい迷惑だろうけど、たまに付き合ってもらおう


毎年、新年最初の記事は目標を書いておりましたが、去年は達成ならず…
引き続きってことで、今年は書きません~


皆様も我が家も、幸せな年になりますように。。。
応援ポチっと 今年もお願いいたします!!


にほんブログ村

[2016/01/01 19:44] | ワンコ服 / こども服 | コメント(6) | page top
ワンコ用 男袴を作ってみました!
年末も年末、、他にやることあるだろ?って何度も思いながらも
伴蔵に、男犬袴を作ってみた

犬袴1

伴蔵がなるべく気にならず着られるように、でも袴に見えるように…
作り方どころか型紙もイチからやったよ~

犬袴2

袴は、腰板(台形のヤツ)やら、投げ(っていうらしい)風に斜めにカットしたり…
本物風に、袴のプリーツ位置や幅も気にしたよ

犬袴3

後ろ合わせの方が断然着せやすいけど、着物ですからね、前で。
襟を伸ばした部分と、帯の合わせ部分に、マジックテープがついてます

なに、このやる気ww
絶対、他にやるべきことあるって

伴蔵の着画は、年明けに写してUPできたらいいな~♪


トラコミュ
犬の洋服・雑貨♪



        


本日の伴蔵くん。
父ちゃんも一緒に、たっくさんお散歩する日々…毎日楽しそう

伴蔵916

2015年、最後の伴蔵くんは、恥ずかしショット~♪

ウーン。。目つぶってるw
父ちゃんが一生懸命キャッチしてるのも、ワタシには微笑ましいわ


2015年 お世話になりました! 皆様よいお年を!!
応援ポチっと 今年もありがとうございました!!


にほんブログ村

[2015/12/31 14:27] | ワンコ服 / こども服 | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>