TopRSS管理
レース付きボーダートップス
徒歩5分の実家のママンも、同じく洋裁が趣味なもんだから
洋裁本も貸したり借りたり…ふふふ~便利~

前回のワイドパンツの「KANA’S STANDARD」は、ママンの。
借りたついでに、パターンを写しておいた あのトップス

フリル付トップス

コレ人気ですよね~去年、あちこちのブロガーさんとこで見かけました!

この間、TVで見かけた女性が着てた服がステキで、ちょうどこんな形。
渋いベージュのサテンっぽい生地、真似しようかと、まず試しに作ってみたの

レースボーダー1

布は、何年も前にワンピースにした余り、コレでほぼ使い切った!

買ったのは当時だけど、古い生地屋さんの棚の底の底から引っぱり出したw
レトロ柄だけど、仕入れたの何十年前?的な、実際デッドストックだな

レースボーダー2

フリルはつけるつもりなかったけど、ママンがコレには重さという意味がある!と。
それならと、手芸ナカムラさんのオマケのレースをくっつけてみた

レースだなんて珍しいことしたと思うけど、流行だしww
しかし予想してたより気に入った

レースボーダー3

思わず残した画像…見よ!この奇跡の柄合わせ!! 左右ともデスヨ!
縦リピートとラインの位置は合わせたけど、横リピートまで合ったのは奇跡

この形、自分で着てみて 人気なのも頷けた。
フレアがキレイに出るし、可愛いし!細く見えるかもしれないし

生地を探して、この形また作ろう~決定~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵951

あぁ...愛おしいおちりのフォルム。


またもや、ピンチヒッターで緊急依頼をこなし中であります(-"-)ゞ
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/02/25 12:35] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<最近の着画と欲しいけど買えない布の話 | ホーム | ワイドストレートパンツが新鮮~♪>>
コメント
はっ・バレンタインデーって何か有った気がする・・・伴くん・・・誕生日だったv-356

もの凄く遅い今頃ですが、
伴蔵君、お誕生日おめでとうございますv-300v-315v-274

プロフィールの愛らしい頃から3年しか経ってないのに、後ろ姿はもう立派な大人ですね!
前は・・まだまだ甘えん坊ちゃん?
ずーっとママパパに甘えて幸せつくりの笑顔でいてね^^

あんりこさん、今頃で、ほんとにごめんなさい!

綺麗なコートに、溜め息ついてます〜〜〜!

[2016/02/26 11:35] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

こんにちは!

うふふ♪おめでとうコメントありがとうございます!
そりゃもう立派に大人なハズですが、前から見ると、もう表情が甘えん坊ですから(笑)

アハハ!コートもありがとうございます!
いい感じですよね♪
千円でできたし(笑)
[2016/02/27 13:24] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |