TopRSS管理
緊急依頼…サーキュラースカートの試作
昨日の夕方、有難~い依頼の電話が入る。
「ただ、締切が今週末なのですが…」 こりゃ最短記録だなw

昨夜のうちに頭の中で、決める事決めて、今日の朝から試作開始~

サーキュラーSK1

はじめてのシリーズで、素材感不明 カタログの表記は「綿麻キャンバス」。。

“服で”ってことだし、半円サーキュラースカートで行ってみようかと!
春も引き続き人気らしい、ミモレ丈 用尺2M以内なら、110巾でコレが長さMAXデス

試作品は綿ツイル、このツイルよりゴリゴリだったら考え直そう

サーキュラーSK3

後ろのみゴム!ファスナー付ナシ!すっごく簡単時短ソーイング!

聞いたところ、1~2Hで出来そうなアイテムが人気あるんだって…
1~2Hで作りたい需要なら、洋裁しようとは思われないのではなかろうか

なんて軽くグチりながらも、出来る限り ご要望には応えたい!
ちなみに、パターン作り~裁断~ミシン~完成まで、午前中で出来ましたよ

サーキュラーSK2

トップスINしてもいいように、前ベルトは少々小細工してみたり。

Fサイズ・パーツ少・簡単というしばりは、結果的にガボっとした服になりがち。
服地じゃない布でも、下火なナチュラル系にならないように心がけてマスっ

フレアやギャザーより、サーキュラースカートはコーデ次第で汎用性高いと思う!
大人コーデも、キチンとコーデも、カジュアルでもいけるんじゃないかしら

依頼の布は、明日 手元に届く予定。。
この形でいけたなら、少々修正したパターンとレシピを近日公開で~す


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵948

本格的に抜け始めた~!
さっき、今季初、おちりの毛がスボっと抜けました


旦那さん「特急料金ないの?」…あったらいいなw
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/02/18 16:50] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<いまいちカットソーの再生~4本ロックをほどく。 | ホーム | 春コート いいの出来た!>>
コメント
1枚目の写真、とっても素敵!!
張りがって私は好みですよ!!
前回のコートもめっちゃ好み~

これから、弾丸で、スワニーとあんりこさんご用達の生地屋さんに行ってきます!
[2016/02/19 13:38] URL | ひまわり #dQ70ua.c [ 編集 ] | page top
ひまわりさん♪

ありがとうございます~!!
私も、ハヤリのシフォンとかより、このくらいハリがあった方が安心感もあって好きです(〃ω〃)
依頼の布はプリントなので、プリントのインク次第ではゴワっとしていたり、しますでしょ~?
THE服地ではない布で服ってなかなか難しいです><;

おほ~!いいですね~♪
スワニーも春色になってるでしょうね~♪
御用達(笑)のお店、私もつい先日のぞいてみましたよ!お買い上げはしませんでしたが!
度々、ダンボールにドッド~ンと生地が詰め込まれてる100円セールがありましてね、それに当たるとラッキーなんですよ~。
オーダーメイド用だのアパレル落ちだの、イイのが激安です!
[2016/02/19 20:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |