TopRSS管理
起毛シャツの着画
クルールさんのパターンのシャツ、二枚目!
チェックの起毛コットンで作ったの、完成ですよ~

チェックシャツ3

冬はたいてい自作ニットを着てるから、こういう細身のシャツは便利~♪
よくあるホームソーイング的ブラウスは、インナーに向かないこと多しっ

生地が柔くて 柄合わせながらの裁断は大変だったけど、着心地スバラシイ

チェックシャツ4

白シャツ用にコードレーンが買ってあって、その前に検証を少し…
今回ので数カ所マイナーチェンジしてみてて、その白シャツに挑もうかと

パターンのシャツライン通りに作ったら、INして着るには短か過ぎ。
今回は10cmほど長くしたんだけど、INしないなら少々長過ぎた?

丈、難しいなw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵940

冬毛が抜け始めた!
抜けちゃう前に、モフモフの伴蔵がよくわかる画像を残したくて


今作ってる春コート、裏地は全部つながったよ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2016/02/10 11:26] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<春コートの裏表、それぞれ形になった | ホーム | 針供養してきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |