TopRSS管理
チェックのシャツ、あともう少し。
よく買うとかじゃなく、「一番好きな布屋さんは?」と聞かれたら
間違いなく日暮里の岩瀬商店さん

小さなお店だけど、ワクワクが止まらないの

チェックシャツ1

その岩瀬さんで2年前くらいに買って、なかなか作れなかったコチラ。

起毛コットンの黄×紫チェックで、シャツ作ってま~す。
2Mしか買ってなくて、ギリッギリをやりくりして裁断した

チェックシャツ2

このパターンで試したい事がいくつかあって、それもかねて。

今回ケンボロは割愛して、カフスはつけるけど略式にしちゃった。
あと、カフスと襟と、ボタン。。 明日の作業で完成するかな

秋冬モノだけど滑り込み!まだ寒いから今季も着られるわ~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵937

なにも、そんな狭い所で寝なくても


つか、あんりこパパがよく着てるシャツにそっくりだなww
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2016/02/04 12:00] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<春コートの裁断 | ホーム | アイボリーのワイドセーター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |