TopRSS管理
アイボリーのワイドセーター
ガンジーセーターを編んでから、フツーのセーターにハマる。。
アランとか編むの楽しいけど、着るのはフツーのってとてもよい

白セーター1

前に格安で買ってあったアイボリーのウールで、ドロップショルダーのニット!

編み図は、ピエロの『メンズワイドセーター』を参考に♪
糸の質感がかなり違うから、雰囲気もだいぶ違いますけどね

白セーター2

とにかく四角く、増減は襟だけ! 袖すら、針の持ち替えだけ!w

この糸はゴツ目で重さもあって、指定では身頃はイギリスゴム編みだけど
糸の使用量を減らしたくて、表目だけ引き上げ編みにしたの

実用の意味でも見た目も、すごく気に入った


トラコミュ
編物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵936

おやつ中


今日はこれから久しぶりの女子ランチ!嬉しい~(≧▽≦)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2016/02/02 09:43] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<チェックのシャツ、あともう少し。 | ホーム | 旬のストライプ、パンツから取り入れようかと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |