TopRSS管理
旬のストライプ、パンツから取り入れようかと
今度の春夏はシマシマがくるとか?
ボーダーは大好物だけど、そういえばストライプって最近着てない

ストライプP1

春夏素材にはまだ寒い…パンツからなら、セーフかな!

キレイめラインのパンツの、お気に入りパターンを見つけたくて開拓中。
パターンは前回同様「香田あおいのパターンレッスン(秋冬の服)」から

ストライプP2

前にタック1本、ゴムだけど後ろよりにだけ入るカタチ。
タイトルはジョッパーズパンツ、膝より上がゆったりなラインなんだけど

パターン通りではワタシのおみ足には合わなかったよぅ…

試着しながら縫い直して、膝上は4cm位、膝下は2cm位細くした。
9号で作ったけど、サイズ落としてもいいくらいだったかな?

ストライプP3

生地は、綿ポリの強ストレッチで、ギャバっぽいしっかり素材。
まだあるから、リベンジパンツか細めのスカートにしようかな

ウエストは見せられないけど、ラインはすごく気に入ってるパターンはあるの。
丈短トップスでも着られるように、股上部分を自分で作ることに決めた


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵935

ごめんなさ~い!見ないで~!ってセリフつけたくなるけど、
お昼寝中に伸び、してるだけです~


作りたいものけっこうあるんだけど、早く暖かくならないかなぁ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2016/01/31 14:11] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<アイボリーのワイドセーター | ホーム | 変りダネの生地でプルオーバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |