TopRSS管理
変りダネの生地でプルオーバー
うは~久しぶりの自分服だ♪
エンジンかからなかったのは自分だけども、完成するとウレシイ

ボンディング1

パターンは「香田あおいのパターンレッスン(秋冬の服)」から。
まずはほぼパターンの通りに作った、裾だけいじった

ボンディング3

本では、裾は折り返して前のみゴムが入るけど、ゴムではなくイセで。
少し丈を出したかったのもあって、こんなんになりました

丈延ばすともっさいかな~…でも、おなかの隙間、さぶいじゃん?w

ボンディング4

今から春まで着られる、見た目より暖かいっていう いい生地見つけたんだ♪

ちょっと変わった生地でね、表はステッチの入ったガーゼに見えるんだけど
裏はウールガーゼのボンディング加工なのですよ~

ボンディング2

開きは後ろで、どうやって止めようかで迷っちゃったのだけど
結局、スプリングホック。。地味なかわりに、飾りでボタンつけときました


さ~やる気があるうちにどんどん縫おうっ


トラコミュ
洋服作り☆

トラコミュ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の半蔵くん。

伴蔵934

伴蔵一番のお気に入りアイテムのバスケ君、いよいよ穴が増えてきたw
何度か補修もしてるけど、そろそろ替え時かな? IKEA行かなくちゃ


今朝はパンツの裁断しましたよ~
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/01/29 10:54] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<旬のストライプ、パンツから取り入れようかと | ホーム | お弁当生活が始まる…早速お弁当袋を。>>
コメント
こんにちは~
白のトップスマニアのまめまめこです(*´艸`)
最近では、気に入ったものは2枚買いするようになりました(笑)

後ろのボタンが可愛い!!
白のプルオーバーってホントに使えますよねぇ
シンプルなものにさりげないアクセント・・・
大好物です(*´艸`)

これからお弁当生活仲間ですね~~!
とはいえ、私はかなり手抜き弁当ですが(^_^;)
あんりこさんのお弁当すごく綺麗そう♪♪
[2016/01/29 13:29] URL | まめまめこ #- [ 編集 ] | page top
まめまめこさん♪

私も白トップスマニアです~w
待機中のトップス用の布、白っぽいのばっかりです~ww
2枚買い、私が気に入ったパターンで複数枚作るのと同じですねっ♪

後ろボタン、ありがとうございます!
既製服のカーデで、スプリングホックだけど両側にボタンってヤツを昔持ってまして、そのパクリです(笑)

まめまめこさんもお弁当生活なんですねっ!
1週間やってみましたが、寝る前にイメトレしとかないと、朝動けません( ̄ロ ̄;)
それでも、手抜きどころか、お弁当箱におにぎらずがドドーンと入ってるだけですよ~。
全然キレイじゃないですよ~真っ黒ですw
[2016/01/31 14:17] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |