TopRSS管理
お弁当生活が始まる…早速お弁当袋を。
年明けから、旦那さんの職場環境がガラっと変わった。
いろんなことが概ね好転してるんだけど、ワタシの主婦業が増えた

まずは、お弁当を作ることに!!
で~っかいビルだから、ビルを脱出するだけで数分かかるらしい

弁当袋1

自慢じゃないけど お弁当を作ったことなんて、人生で数えるほどしかない!
でも、お弁当を入れる袋を作るのなら、得意分野デス

ビジネスバッグの中で邪魔にならないように、「結ぶ・絞る」形はさけてみた。
でも、見た目はあんまり気に入ってないんだ~ 改良型を考えなきゃ♪

弁当袋2

面倒くさがりの旦那さんでも、お弁当箱が 勝手にちゃんと納まるように
入口にゴム、通しときました

オサレ~な感じの袋が作りたいけど、実用性を考えるとこうなるんだな~
なにかひらめきが降りてくるのを待ってみよう

弁当箱

ところで最近のお弁当箱は進化してるのね~。
購入したのは、コチラ 1,500円 → お弁当箱専門店 イエロースタジオ

本体の傾斜が、片手で持てて、洗いやすい!とか
フタが膨らんでる分、中身がつぶれない、盛れる!とか

お弁当の中身の方はというと、無理ない所から始めて 持続が目標w
お肉的おかずもぶっこめる「おにぎらず」からやってみます


        


本日の伴蔵くん。
ここんとこ、我が神奈川南部もさぶいです。

霜柱

昨日の朝、お散歩コースのお寺のお庭にこんな立派な霜柱!
盛り上がり過ぎて、わらびみたいになってる

伴蔵933

その時々で一番暖かい所を陣取るクセに、伴蔵は寒い朝も元気いっぱいw

散らかってるおもちゃは、伴蔵が気分で出してきたヤツ。
今日はボール中心、今日はぬいぐるみ…チョイスに傾向があって面白い


自分服 作り始めたけど、小さな部品で行き詰まり中 ( ̄ロ ̄lll) 
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2016/01/27 14:00] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<変りダネの生地でプルオーバー | ホーム | 旦那さんのキーケース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |