TopRSS管理
革の長財布、完成!~favori 2月号より~
わ~い!
お気に入りな感じに仕上がりましたよ~

財布6

際立つ個性みたいのはないけど、質はいいんだね~って感じかしら♪
アラフォー主婦が持つには、もってこいではなかろうか

財布7

針二本を両側から刺してく革の平縫い、まぁまぁキレイに出来た!
ミシンでガ~っとやるより、味があると思います~

財布8

この間 実験してたゼムクリップの焼印!柴犬ver.♪
ちょっとだけ表面にははばかられ、開けたら見える所につけた

財布9

革の裏面を内布で覆いたくなくて、カードホルダーの構造を変えたの。
それに伴ってマチを蛇腹式に、全てのパーツのサイズも修正

結局、favori 2月号からは、口金しか使ってないっていう

財布10

カードホルダー前面はカード4枚、裏面は仕切りなしの広いポケット。
自分が必要だと思う構造にしたから、使用感もバッチリですっ

前号の編み針ケースに続いて、今回もちゃ~んと使わせてもらいます


トラコミュ
ハンドメイド誌『favori』で作った物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵930

まつ毛もアイボリーなの。


お財布作り、伴蔵がトンカチの音にビビリまくって困ったw
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/01/21 11:23] | バッグ / 布小物 | コメント(4) | page top
<<余った革のシンプルキーケース | ホーム | 長財布、パーツできた>>
コメント
どんなお財布ができるのか楽しみにしてましたよっ。
素敵なのができましたねぇ~。
お財布開けると『柴っこ』こーいうの好きっ!
今度は何ができるんだろう?

あずきのまつ毛は。もう少し薄い色かなぁ~。
こんがりお耳もかわいいわぁ~(^^)
伴蔵くん、トンカチはびっくりだろうねっ(^^;
[2016/01/21 21:17] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
すごい!
年月を経たら良い色になって、味が出ますねぇ。
ゼムクリップのワン! 閃きが凄いです^^
[2016/01/21 23:03] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

わぁ~ありがとうございます!!
ママンの感想は、「…素朴ね。」でしたがww

開けると柴っ子、いいですよねっ♪
ゼムクリップの柴印、機会があったらあずかぁたんさんもぜひ!!

あずきちゃんは、もっとちゃんと「白柴」ですもんね~。
伴蔵は、何柴?(笑)
こんがりな耳も薄茶色具合も、先輩のはむ太くんとそっくりに育ってしまったのは、何かの因果ですかね^^
[2016/01/23 11:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

ありがとうございます!
この革が、どのくらい変色してくれるかはわかりませんが、細かい傷や擦れがまたいいんですよね♪
自分で作ってるので、ある程度は補修もできるでしょうし、長くお付き合いしたいと思ってます^^

ゼムクリップ、あのシリーズにシュナは残念ながらいなかったと思うのですが、何種類か犬種もありましたよ!
機会があれば、お試しくださいませ~!
[2016/01/23 11:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |