TopRSS管理
旦那さんのルームシューズ、かぎ針編
少し前、ミシンで旦那さん用のスリッポンを作ってみたけど。。
大きくて、どうにも大きくて、とっても履きにくそうだったからさ~

ルームシューズ12

パターンを作り直したりするより、編んだ方が早いと思って
この間 サクッと編んだ丸ヨークのニットの余り糸で

ルームシューズ13

なんか、ルームシューズはアクリルってイメージがあったんだけど
色々やってみて、摩擦(足裏)にはアクリルよりウールの方が強いと思う

さらに強いと思ったのが、コレ、麻紐!
ホームセンターで売ってる、園芸用のリーズナブルなヤツです

ルームシューズ14

でも、防寒目的だし、肌に当たる内底はウールだよ!
靴底、二重構造だよっ!手間かかってるよ

底を素材変えて2枚編んで、立ち上げる時に一緒に拾ってるだけだけどw

ルームシューズ15

今度はサイズぴったり~♪ ちゃ~んといつも履いてるわ
編み図は、michiyoさんの「ふたりのニット」のを参考に…です


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵924

なんか、年末あたりから、伴蔵と父ちゃんのモノばっかり作ってるね。
ま、いいけど


冬素材の在庫いっぱいあるのに、作る気が失せちゃった…どうしよw
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2016/01/07 21:55] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<ウールのクラッチバッグ | ホーム | BABYちゃん着画、ニット帽>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |