TopRSS管理
丸ヨークのシンプルニット~毛糸だまより
サクっと何か仕上げたくて、太い糸を太い針で。

丸ヨーク1

ハマナカの廃番シリーズ、500gを千円という破格で入手♪
惜しみないです~

毛糸だま15W4

編み図は、毛糸だま'15A/Wから、サイズ感はだいたいそのまま。
よくあることだけども、ワタシが着ても、モデルさんのようにはなりません

丸ヨーク3

丸いヨークから続けて襟って形、初めて編みましたっ。
編むのも着るのも、肩はラグランがやっぱり好きかも

丸ヨーク2

本では、メリアス編みの所は確か3色6本どりで編んでたけど
糸事情で、糸はそのまま…さりげなく地模様みたいなのを目指してみた

ウールサージみたいな正斜模様になったらいいかな~と。
ただでさえ糸が太いから、厚みは出したくなくて、浮き目でっ


余った糸で編む予定のものが急いでまして…それは、また次回。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵922

昨日は、ワタクシ方の両親・兄・祖母・叔母、そして我が家族の大集合♪
もちろん、ボクも袴を着て(正確にはイヤイヤ着せられてw)参加したのね

すっごくいい集合写真がとれたし、楽しかったし美味しかったな


昨日の疲れ?今日はグーグーいつも以上によく寝るわw
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2016/01/03 13:01] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<BABYちゃん着画、ニット帽 | ホーム | 着画!ワンコ袴着て初詣!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |