TopRSS管理
着画!ワンコ袴着て初詣!
あけましておめでとうございます
今年も、この無節操な制作ブログをよろしくお願いいたします┏O))ペコリ

2016年賀2

前回の記事の、犬男袴っ! 着画デス(笑)
これ着て、近所の神社に初詣行ってきました~

ま~すれ違う人に褒めちぎられ…母ちゃん、ニヤニヤしっぱなし

伴蔵917

最初の画像、この画像とほぼ構図は一緒で、父ちゃんが写ってました。。
母ちゃんのつい凝っちゃう性分が出て、編集ソフトで父ちゃん、消去

父ちゃんが消された~!と、父ちゃんは悲しむww

伴蔵918

で、着画…男の子だし、前身頃はがっつり短いし、後姿の方が袴っぽい。
伴蔵はなかなか神経質だから、特に気にしそうな所は善処いたしました

伴蔵919

袖も短く太くしたから、歩く時の足さばきも大丈夫!
袖が短いからかな~? 「羽織袴着てるのね」って、何人かに言われたわ

前後身頃の長さも気を付けたから、着たままでチッコもウンPもできるよ

伴蔵920

久しぶりのこの神社、いろんな子の匂いが…わ~い!て張りきってるw
予想以上のワンコ遭遇数だった ご近所さん、みんな一緒にくるのね♪

伴蔵921

最後に、母ちゃん的ツボの、しっぽ~!!
プルプルするとはずれやすくて、父ちゃんがいちいち押さえてたけど

いや~楽しかった!本当に楽しかった!作ってる時も、着せて歩く時も!!
伴蔵にはいい迷惑だろうけど、たまに付き合ってもらおう


毎年、新年最初の記事は目標を書いておりましたが、去年は達成ならず…
引き続きってことで、今年は書きません~


皆様も我が家も、幸せな年になりますように。。。
応援ポチっと 今年もお願いいたします!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/01/01 19:44] | ワンコ服 / こども服 | コメント(6) | page top
<<丸ヨークのシンプルニット~毛糸だまより | ホーム | ワンコ用 男袴を作ってみました!>>
コメント
あけましておめでとうございます。

いやぁ~~~っ、これにはやられたわぁ~。初詣でこんな子に会えたら嬉しいなぁ~。1年良いことありそう!
袴からしっぽが出てるのねっ(^^)
伴蔵君よっ、時々母ちゃんの趣味にお付き合いしてねっ!

今年も宜しくです(^^)
私も楽しみだし!!
[2016/01/01 21:03] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あけましておねでとうございます!

昨日、ブログにて拝見した「男袴」!
着たらどうなるのか、とても楽しみに待っていました!

とってもお似合いです!やっぱり日本犬よね~♪
あんりこさんの拘りもたくさんあって、伴蔵くんの着易さが伝わってきます^^

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
[2016/01/02 11:41] URL | 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

おめでとうございます!!
わぁ~ウレシイ~!ありがとうございます!!
袴がペロンペロンしないように、しっぽに引っかけてみようという思いつきでしたが、伴蔵が拒否反応するかもな~と心配しておりました><;
でも、意外や意外で、そこは全く気にしていませんでした、いや、ホント、まったく(笑)
う~ん、、伴蔵を連れてきた時、服を着せて遊ぶのを楽しみにしていたのに、育て方を失敗しました^-^;;

こちらこそ、今年もよろしくです~♪
[2016/01/02 11:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
翠雲さん♪

おめでとうございます!!
おぉぉ!ありがとうございますっ!

体はちっちゃいですが、THE日本男児な感じに仕立てあげたかったのです~(笑)
作っている時、ふと、大牙アニキだったらハギレじゃ全然足りなくて作れないなって、思いました、いやほんとにw

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
とっても楽しみに訪問させていただきますっ♪
[2016/01/02 11:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
おぉぉーっ! 凛々しい!
まさに THE 日本男児!ではないですかーーv-344
素敵ですねぇ。似合ってますねぇ。

消されちゃったお父ちゃんは可哀想でしたが・・・笑
でも、さすがの仕上がり。
消去の甲斐がある渾身の1枚です☆
[2016/01/02 17:43] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

ウフフ、ありがとうございます(≧▽≦)
やっぱり日本犬、和装が似合いますね~♪

っそうなんですよぉぉぉ!
奇跡的にすっごく男前に撮れたので、ゆるんだ父ちゃんの足、消さねばならなかったのですっ(笑)
[2016/01/02 21:17] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |