TopRSS管理
ワンコ用 かがみもちニット帽
友人からの依頼で、ヒトの子用にふたつ作った、かがみもちニット帽。
やっぱり伴蔵のも欲しくなっちゃって、余ってた糸で

鏡餅帽犬1

じっとなんてしてないから、形状は画像検索でよく見かけたヘルメットタイプw
ピクシーハットを作ったのをヒントに、こんな編み方してみました

もち二段目は、綿を詰めたもちっぽい形のを縫い付けてマス。

鏡餅帽犬2

あごで紐を結ぶタイプをよく見かけたけど、伴蔵は、コレでしょ~♪
母ちゃんの好みが反映されて、フラップ式

伴蔵914

や~ん可愛い~~ ←親バカw

コレは試着させた時…すぐに取ろうとするから、シャッターチャンスは一瞬
作ってる時から、伴蔵はてっぺんのみかんが欲しくてたまらんのです

伴蔵915

翌朝、近所のお寺の立派な門松を前に撮影しようと…失敗
結局、抱っこで父ちゃんと記念写真を撮ってきただけでした


トラコミュ
犬の洋服・雑貨♪

トラコミュ
可愛い愛犬に♪ハンドメイドでお洒落!



伴蔵で遊ぶのは楽しいな~(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/12/28 11:44] | ワンコ服 / こども服 | コメント(2) | page top
<<ワンコ用 男袴を作ってみました! | ホーム | 旦那さんのホームウェア~ボトムス>>
コメント
いやぁ~~~~っ!!かわいいわぁ~♡
伴蔵くん鏡餅、食べたいくらいにかわいいわぁ~(^^)
↓かわいい帽子の数々も「かわいいなぁ~」と思ってみていましたが、やっぱり鏡餅いっち番かわいいっ!
こうしてみていると、次から次へと素敵なのがお目見えして。
私も今年はあずとぉーちゃんの何か作れたらなって思ってますが・・・(^^;
[2015/12/28 23:11] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

こんにちは!
ありがとうございますっ!!
も~ぅ重度の親バカなワタクシも、可愛い~っ!ってキャーキャーしてしまいました(笑)
久しぶりの伴蔵のコスプレがあんまり楽しかったので、お正月に間に合うように、今伴蔵の袴をがんばってみてますw
ちゃんと作れたら、UPします♪

いや~素敵かどうかはさておき、布や糸、材料以外ホント買わない生活がイタについてきました( ̄▽ ̄;)
ぜひ!あずとぉたんサマにも何か!
とぉたんサマのDIYも楽しみにしてます!!
あ、それから、今年も変わらずのコタツ犬、あずきちゃんもっ!(笑)
[2015/12/29 11:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |