TopRSS管理
プルオーバー完成~毛糸だま’15A/Wより
いろ~んなことを同時進行してたり、合間に依頼が入ったり…
袖あと30cmからが長かった~

アランプル2

毛糸だまの今季号から、志田ひとみさんコラボ企画のプルオーバー!
完成っ

細めの並太を6号針で模様編み、、なんかギッシリ詰まってる感じ。
まだ試着しかしてないけど、暖かそうだ

アランプル3

模様も好きだったけど、この襟の形を編んでみたかったの!
邪魔じゃなさそうだし、襟開きが小さくてすんで、暖かそうだし

アランプル4

前後身頃も袖も模様で大変そうに見えるけど、必要なのは根気だけ?
覚えやすくて、前段をみれば次がわかる、すごく編みやすい模様だった

この手の模様なら、間違えても数段前ならそこだけ解いて修正できるし♪
でも一か所だけ、見なかったことにした間違いが…画像真ん中付近に

あったかデイリーニットが増えた!嬉しいなぁ~


トラコミュ
編物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵911

大嫌いな掃除機が稼働中…父ちゃんの足の間に避難してマスw


今年は、クリスマスもお正月も、飾りで全く遊んでないな~(-"-)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村


スポンサーサイト
[2015/12/21 10:47] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<旦那さんのホームウェア~ボトムス | ホーム | ピクシーハット~ベビーサイズ>>
コメント
こんにちは。
旦那が冬休みに入ったので、全て押し付けミシン三昧なビナヲです。

このニットの襟ちょうど母親が「友達に良い編み図教えてもらったのよ~」とベストを編んで着ていたのと一緒かも!?(イメージリンク付き(笑))
彼女曰く「一気に編めて良いわ~」と言っとりました。
あたしも編みたいです。(いつになるか・・・)

模様、素敵です。
気合にカンパイですね。
[2015/12/27 11:03] URL | binawo #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー!
お子サマたちのグッズ、いいな~楽しそうですw

お母様はウェアも編まれるのですねっ♪
たぶんですね、イメージリンク(笑)より、コレ簡単です!
リンクのは引き返し編みか、増減か、多かれ少なかれありますが、こいつは増減一切なくて長方形です( ̄^ ̄)ゞ

いやホント、気合というか根気はいりますね(笑)
でも、ひたすら編んでるのは、心身どちらでもちょっとお疲れの時も出来て、作業はしてるって満足感はあって、ワタシにはいいのです^^;
ミシンの方が神経使って、疲れるんですよ~ワタシw
[2015/12/27 18:42] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |