TopRSS管理
旦那さんのホームウェアを厚手ニットで
旦那さん、家ではパジャマ兼用ジャージスタイル、、ONLY
冬はそれにユ〇クロのフリースだったんだけど、それも傷んできて

またユ〇クロで買ったらいいんだけど、布はあることだし作ることに

ホームウェア1

この間作ったF2ジャケットのパターンから、装飾をバンバン削った感じ!
ワタシの試着してもらったら、ワタシより似合ってて悔しかった

F2ジャケットのパターン本なんかは → コチラの記事で..

ホームウェア2

この間作った時 襟がやり辛かったから、簡単にするために部品追加!

本にはない後見返しを作ったら、見返しと身頃で襟をはさんでパタン♪
作る工程としては、絶対この方が楽だし失敗がナイ

ホームウェア3

ウールを嫌う旦那さん(めんどくせ~w)、素材は厚手・綿メインの裏起毛。
形もハイネックとかタートルとかを嫌うから、テーラード、いいと思って

とっても気に入ってくれたみたい♪
ユ〇クロより楽チンで柔らかくていいそうだ


さ~次は!とミシンがブースト中だったのに、裏目に出てしまった…
右肩甲骨の奥が痛みだして、どんどんひどくなって、動かすのつらいほどに

近所の接骨院に行ってみた。

原因に心当たりがないと思ったけど、先生と話した結果、長時間のミシンorz
「そんな時に体が緊張状態で寝返り打てなかったりが重なったのでしょう」

↑寝返り打てないのには心当たり大有り~!伴蔵じゃんっ

そんなわけで、昨日今日は、ミシン自粛中です


トラコミュ
PUNK肩こり



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵906

夜中、ベッドに入れてもらいたい時の伴蔵は、すごく控えめなおねだり。
ほんのちょっとだけ、ちょんって鼻先で私の頬や鼻に触れるの

そんなんだから、おいでって、言っちゃうよね~w
入ったら俺様、寝相悪いんだけど


ミシンお休みだけど、友人依頼のキッズ帽を編んでます(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/12/12 09:22] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<犬のストレスランキング50 | ホーム | プレミアムWガーゼのビブエプロン~無料パターン公開中!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/12 21:46] | # [ 編集 ] | page top
黒柴ママさん♪

こんにちは!コメントありがとうございます!!
そうなんですよ~~、、猫っ可愛がりしてたら甘ったれ坊主に育ちました( ̄▽ ̄;)

あはは~!
12キロ抱っこはきついですね~っ(笑)
ママさんとこの黒柴ちゃんもお布団もぐりますか♪
あったかくていいんですけどね、体いたいことありますよねw
伴蔵は無遠慮に、上下左右入れ替えたり、お布団の中でへそ天したりと、大変自由ですが...
例えば大きいベッドにしてみたところで、くっついてくるから一緒ですよね~、どうしたものか(笑)

ご心配いただいてありがとうございます!
ブログがネタ切れになるくらいで、今は急ぎのミシンはございませんので、痛みが引くまで休業しま~す!
[2015/12/13 11:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |