TopRSS管理
プレミアムWガーゼのビブエプロン~無料パターン公開中!
今回のコッカさんの依頼、「レクセル混紡のWガーゼ」と…
レクセルってなんのこっちゃでした

ざっっくり言うと、テンセルやリヨセルと同じカンジ!
ユーカリ原料の指定外繊維で、富士紡績さんの商品名だそうだ

ビブエプロン1

布が届いて、おぉぉぉ~!ですよ!!
Wガーゼなのに、しなやかさ、落ち感、艶、すごくイイ

季節的なことと時間的な理由もあって、今回はエプロン。
胸当てがクタっと…オサレカフェの店員さん、イメージしてます

ビブエプロン2

もう一つの特徴は、後ろにパックリ割れ目ができない形を考えた。
人目があるシーンでも、使いやすいと思って

脱着のすごく多い方には不向きだけど、仕事場で使う方や
これから年末年始、人が集まる場面ではいいと思います

ビブエプロン3

毎度おなじみ、いかに手軽に作れるか考察…w

「型紙不要&直線縫いのみで出来る」っていう利点を優先してみました!
力の掛かる部分1箇所だけ、こんなマチをつけて補強してマス

簡単だけど出来る主婦的エプロン、よかったら作ってみてください
この「プレミアムWガーゼ」、本当にいい素材でしたよ

FREEダウンロードのレシピはコチラ → kokka-fabric.com
KOKKA FABRIC Facebook


トラコミュ
こんなパターンでこんなの作りました♪



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵905

伴蔵がお布団に入ってくるのは、とっても暖かい…
でも寝相が悪く、ワタシの方が変にこっちゃったりする 悩ましい..



師走も10日だってのに、ミシンスイッチが入っちゃったよ(笑)
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/12/10 11:38] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<旦那さんのホームウェアを厚手ニットで | ホーム | 大柄チェックでブランケットトップ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |