TopRSS管理
大柄チェックでブランケットトップ
素材感、チェックの色合い、すごくすごく気に入ってるけど
延長不可で1.7mしかなかった厚手ウール たぶん、サキソニー。

もうちょっとあれば、ショート丈のダッフルとか作りたかった。

ブランケットトップ1

分量キリキリで足掻くより、潔くハギレで遊ぶことにした!

大判ストールをかっこよく巻いてる人、憧れるけど、ワタシには現実的でないw
ポンチョよりコンパクトで、ストールより現実味があるよっ

ブランケットトップ4

パターンは“かたちの服/濱田 明日香 (著)”から、ブランケットトップ!
ブランケットトップって、名称が上手ね~。正にそうだわ~

この本の中でも、肩にカーブがあったり、体に対して無理のない形だと思う。

ブランケットトップ2

本では、襟・袖・裾・スリット、あらゆる所が断ち切りなんだけど
あんまりかな~と思って、当て布した

自分で作ってると、弱い部分わかってるから、気を使っちゃうのw

ブランケットトップ3

襟ぐりも、見返しを作って処理しました~
フフ…柄合わせバッチリですよ 肌触りは裏の方がいいから、見返しの表は裏面使用!

裁断はしてあったけど、3時間でできた♪
ハギレを早く使いたくて、ちゃっちゃと仕上げました


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵904

伴蔵らしい顔してるんだけどピンボケ…昭和のカラー初期風加工!
ま~柴だしね、違和感ないですね


去年編んだアランカーデを着たら、暖かくてビックリした!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2015/12/08 14:11] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<プレミアムWガーゼのビブエプロン~無料パターン公開中! | ホーム | チェックのウールでスリッポン! しかし…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |