TopRSS管理
チェックのウールでスリッポン! しかし…
去年だっけ?作った父ちゃんのルームシューズ、穴が開いちゃって…
やりたいことは後回しで作ったよっ

スリッポン5

このウール、ワタシのワンピースだったけど、体重増加で小さくなったのw
大して傷んでもなかったけど、リユースならねっ

スリッポン1

パターンは、前に自分のを作ったのと同じ、favori 10月号より。

がしかし!靴のサイズの倍率くらい大きくして作ったら、どうにも大きい。。
裁断後に可能な限り小さくしようと試みたけど、やっぱり大きい

スリッポン6

足を並べて比べてみたら、たいして変わんないじゃんっ

結局、Mサイズのパターンを気持ち大きくするか、LサイズでOKだったカンジ…
まず、Mサイズをはいてみてもらうべきだった

男性は長さもだけど、厚みとか幅が違うから、そこは気をつけないと。
小さくて立体的なモノの修正は難しいね、勉強になりましたっ


トラコミュ
布山を生かそう!

トラコミュ
ハンドメイド誌『favori』で作った物



        


本日の伴蔵くん。
ちょっと久しぶりに、父ちゃんも一緒にボク大好きなコーナンへ!

伴蔵902

お昼に、「今日は父ちゃんも一緒にコーナンね」って、伴蔵に言ってあったの。
散歩タイムになると、なんと3Fの自室にいた父ちゃんに催促してる~

伴蔵903

普段、“ごはん・散歩”は母ちゃん、“遊んで”は父ちゃん。
効果の薄い無駄な要求はしないんだけど、いや、恐れ入りました

確かに、母ちゃんも静かに父ちゃん待ちしてたよw
伴蔵の理解力がグングン上がってて、驚かされることが増えたわ


さ~お次はお手軽アウター作りま~す♪
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/12/06 12:14] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<大柄チェックでブランケットトップ | ホーム | フランス軍F2ジャケット完成!しかしミスチョイスで大反省。>>
コメント
履きつぶす って感じを持ってたけど、ひと冬持つんですねぇ!
こんなに手を掛けて作るのに、感動しちゃう。

うちは、脱いだり履いたり忙しない家だから、スリッパだけど・・

一目鹿の子編みのに おぉー!

ほんとに 犬の賢さ には
頭が下がります。

犬と暮らすって、心の栄養だよね^^
[2015/12/08 01:09] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

こんにちはー!
そちらはもうさぶそうですね~><;

履きつぶしますよ~!私は!(笑)
旦那さんは、在宅時間が短いので(在宅中も布団在中が多いw)よく持ちます^-^;

慣れちゃうと、それほど手間じゃないんですよ♪

うちも、脱いだり履いたり多いです!
それで、毛糸で履きこんじゃうとやっぱり面倒で、手を使わずに脱ぎ履きできるものに戻ってまいりました~。
コレはスリッポン、かかとはちょこっとなので、すぐ脱げます( ̄ー ̄)b

鹿の子編みのヤツは、棒針初年度に編んだベストを壊したんですよ~(笑)
素材も出来栄えもよくないので、洗濯機でガラガラやって繊維をからめてから裁断しましたっ。
可愛いですよね!素材感!

いやいやいや~ホントにワンコはすごいですね~。

心の栄養っていい表現ですね~(*´∀`*)
ワンコを愛してやまない私にはもちろんですが、今となっては、旦那さんにとって、とんでもない存在感を示しています。
旦那さんが可愛がってるのはそうですが、というより、伴蔵の存在が、旦那さんを救い、我が家の平穏を守っている!と言っても過言ではないかもです(笑)
[2015/12/08 14:22] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |