TopRSS管理
フランス軍F2ジャケット完成!しかしミスチョイスで大反省。
はぁはぁ…やっとできた。
ど~もミシンが進まなくて、少しずつ×2…それはそれでツラかった

F2JK06.jpg

完成させてしまえば、細部は気にならなくなってフツーに着ます。
でも、今回は完成度低いな~

F2JK07.jpg

キルトニットでカンペキに作るには、ワタシの技量ではムリでした!
まず、後ろ身頃のハギをやってみた所で、伏せ縫いを断念

それ以降、開き直ってロックメインで進め始めたら、一気に進んだ~w
ベビーロックさん、心から有難いと思いました

F2JK08.jpg

パターンは『ミリタリーウェアの本 / 嶋崎 隆一郎 (著)』 からF2ジャケット。
パリの蚤の市で拾った正規品から、パターン起したんだって

サイズはユニセックス、Sサイズから一回り小さく作りました。
素材に向かないと思った点は、始めから修正したり省いたりもしてマス

そして、作り始めて完成度低いなと思った時点で装飾をガッツリ削除

F2JK09.jpg

パッと見どうということもないし、伴蔵の散歩用だし、いいことにする!

いや~今回は、素材とやりたかったことのミスチョイスが身に染みた~。
カタチはかっこいいし、カツラギかツイルか、いつかリベンジしたいな


トラコミュ
大人服ハンドメイド☆

トラコミュ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵901

伴蔵は、冬はお布団にもぐり込んでくるけど苦しくないの?という疑問。

そういうことだったのかwww
鼻先だけ、外に出てたのを発見した


さ~次はどれに取り掛かろうかなー♪
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/12/04 13:35] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<チェックのウールでスリッポン! しかし… | ホーム | ウールを縮めてコースター>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |