TopRSS管理
クラッチバッグ風編針ケース~favori 12月号より
前回の続き! favori 12月号 ニットクラッチのキット…完成~

ニットクラッチ4

キットでは、表地は濃紺のデニムだけど、私の都合でデニムは中に、、
白紺のヒッコリーを使ったよ たぶん、この方があんりこカラーだしw

シャツを断った後の、細いハギレでとれた!

ニットクラッチ5

コードの留め具は本物のヒトデがついてたの!可愛いっ!

プロデュースしてる“ビヨンドリーフさん”のカラーなんだろうね。
ヒトデを箱から出した時、伴蔵が興味津々ですごい食いつきだった

ニットクラッチ6

で!クラッチバッグじゃなくて何になったのか…それは編針ケース~
空席の所は現在使用中~w

ニットプロのセットが入ってたケースが使いにくいことこの上なく。。
ケースはずっと作りたかったアイテムだったのだ

針が一番高価だし(笑)、一番フカフカのニットの裏面に。
また、フタの裏なら一番出しやすくて、ストレスフリーだと思うんだ

ニットクラッチ7

さらにパタパタ中を広げると、本当によく使う編物グッスが!
一応ね、納まる物の取り出しやすさを考えて、こんな風になりました

目数リングと段数マーカーの所なんて、がんばったでしょw

ニットクラッチ8

三段目は、縄編み針、ほつれ止めのピン、とじ針、よく使うかぎ針etc..
あとはフリーポケット♪ ふふふ~テンション上がるわ

いや~、コレはホントにfavoriさんに感謝だわぁ。

次号は、お財布を作ってみようかなと思ってた矢先の、文鎮口金のお財布!
今から、どんな素材を使うか考えちゃうわ~


トラコミュ
ハンドメイド誌『favori』で作った物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵899

母ちゃん手編みのセーター着て、ちょっとおめかし。
おばあちゃんちに遊びに行っただけだけどね


今日はがんばらない日にしようかな。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/30 10:53] | 編み物 / かご | コメント(12) | page top
<<ウールを縮めてコースター | ホーム | ニットクラッチかと思いきやクラッチバッグは作りません… favori 12月号より>>
コメント
おーー!!これはっっ

ニットクラッチなんて、なんてタイムリーな!!と思ったら、、、すごーーい!
全然別物、というか超使いやすそう!!
小物系が整理できるっていいですね~~(*´꒳`*)

クラッチバッグ、実は私もあんまり出番がないんですよ・・・(´・ω・`)
斜めにもかけられるヒモを取り外しできるようにしたいな~って思ってます(*>ω<)ゞ
[2015/11/30 12:52] URL | まめまめこ #- [ 編集 ] | page top
まめまめこさん♪

ですよねー!
コレ、取り掛かろうかなーと思ってた矢先に、先日のコメントいただいてビックリしました~(〃ω〃)

小さいアイテムは小さい袋や缶に入れて、お道具バッグに入っていたのですが、それでもあちこちゴソゴソめんどうで…w
たぶん、快適になると思われます(-"-)ゞ

クラッチバッグ、ふむふむ、肩にかけられるならいいかもです~♪
私、クラッチと呼べるほど薄いと使わないかなーと思ってるのですが、コレが可愛かったので、小さ目の斜めがけカバンに、ペロっとニットでフタをつけるようなヤツ、作りたくなってます( ’ω’ )
[2015/12/01 12:18] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
胃腸炎はロタでしたビナヲです。

目数リングの収納が!!!スバラシすぎます。

伴蔵さん、グリーンも模様もキレイで幸せですね。
[2015/12/01 18:08] URL | binawo #- [ 編集 ] | page top
binawoさん♪

え~~!?
ウィルス始まってるんですね~、、恐ろしい><。
もうよくなってきましたか?お大事に!!

段数マーカーを使いたい時ってたいてい、今!すぐに!片手で出したい!なんです~、ワタシ。
いや、用意しとけよって話ですけどw
それで、あんな小銭入れ的ポッケにしてみました^-^;

伴蔵みたいなまだ若い元気っ子は、目が覚めるような色がよく似あいます♪
しかし、幸せなのは私だけで、伴蔵は迷惑がっておりますorz
[2015/12/02 11:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/12/02 19:44] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメさま♪

コメントありがとうございます!
自分が求める道具入れって、探してもそう見つからないですもんね。
それで、ワタシも作っているのですがw
真似っことかワタシ全然かまいませんので、鍵コメさまもぜひ作ってみてください♪
[2015/12/03 11:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )

ニットクラッチ、すごーい!アレンジにびっくりです!
キットでも色んな使い方が出来るんですね〜!
とっても使いやすそう(*゚艸゚*)

kokka fabricさん掲載のレシピも素敵ですね♡
私は小物メインですが、たまにはお洋服も作りたいな〜と思いました♪

またブログ、トラコミュ、お邪魔します♪
[2015/12/07 09:59] URL | 田巻由衣(たまきゆい) #EB29KFfw [ 編集 ] | page top
田巻さん♪

こちらこそ、ありがとうございます!光栄ですっ!
お財布のトラバも楽しみにしています!
私も今から作る気マンマンです(笑)

キットとはいえ、使わないだろうな~と思うものを作れないビンボー症でして( ̄▽ ̄;)
編針ケースは本当に必要としていたので、即決でした~♪

コッカさん、お洋服も…ってお話、ホントですかっ?!
Sサンに言ってもいいですかっ?!(笑)
お洋服を作ってくれる人がいないって言ってましたよヾ(*´∀`*)ノ゛
サルエル風~は、服での依頼でしたが服向きの布じゃなくて、キャッチーな形がいいだろうな~と少々悩みましたw
気になるといっていただけて、めちゃくちゃウレシイです(இдஇ; )

田巻さん、お洋服も作られるのですね!
ブログを改めて拝見して知りましたっ。
私も、これからもお邪魔させていただきます┏O))ペコリ
[2015/12/07 18:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ワー( ゚д゚)‼︎ いえいえ、
作ると言っても簡単で可愛い型紙があれば、ですよ(笑)
オリジナルは超超簡単なもののみで、
あんりこさんのように本格的な洋裁じゃないですので〜!
sさんには報告不要です〜(笑)(≧∇≦)

サルエル風、ほんと可愛いですよ〜!
趣味でダンスをするので、ニット地で作ってみたいなーって、初めて見たときから思ってました((* ´艸`))
いつか型紙使わせていただきます♡
[2015/12/09 22:09] URL | 田巻由衣(たまきゆい) #EB29KFfw [ 編集 ] | page top
田巻さん♪

はっ!嬉しくて思わず先走ってスミマセン(笑)
Sさんには報告いたしませんっ!w

え~!ダンスなさるのですかっ?!
めちゃかっこいいです~(≧▽≦)
ブログの方では書いた気がしますが、そうなんです!私も自分の作るならニット地を選びます(笑)
それも、テンセル混とか、落ち感のあるヤツですよねっ♪
あの作り方シートからパターンを作るの、すっごくめんどいと思いますが、よろしければ使ってやってください!
[2015/12/10 11:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/05 01:24] | # [ 編集 ] | page top
ちぃさん♪

はじめまして、コメントありがとうございます!
お困りのようですね~っ!
お役に立ちたいのはヤマヤマですが、私もコチラには少なからず関わっている者なのでご要望にまるっとお応えするのはマズイのです~><。

三段目まできているきているということは、全体的な目数の配分はおわかりになるということですね。
右側の交差は、6段ごとの繰り返し、左側の交差は↓の編み図が似ております。目数は4目+4目の交差+端4目と数の違いだけです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117957670
縄編み部分以外はすべて繰り返し、そして、41段目が伏せ止めになってますね。

もしこれでおわかりにならない場合は、直接ご相談なさってみてはいかがでしょう?
サイトをご覧になられれば、連絡先の記載があったと思います!

もしくは、ワタシめなんぞは適当に自分の好きなようにやっておりますw
それでも、それなりに可愛く仕上がりますよー♪
応援してますヾ(*´∀`*)ノ゛
[2016/03/06 14:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |