TopRSS管理
ニットクラッチかと思いきやクラッチバッグは作りません… favori 12月号より
favori 12月号のキットはニットクラッチ~♪
ニットクラッチ、なんだかすごくよく見かけますね~

ニットクラッチ1

編み物初心者にも作りやすいようにと、ニットはフタだけなんだって

とってもステキだけど、ワタシは使う機会がない!間違いなくっ!
だから、クラッチバッグにはしませんよ~

ニットクラッチ2

先々号で予告をみた時から、何を作るかは決めてたんだ♪
どんな糸がくるかが気がかりだったけど、すっごくステキ~なのがきた

ただ…セットに入ってた編み針はちょっと使えないな、、申し訳ないけど、サヨナラします

ニットクラッチ3

ワタシのクセと作るものの都合で、15号じゃなく7mmで編みました!

模様は、毛糸だまから拝借。
キッチリが好みのワタシ…仕上がりを考えて、編地の方向は横にした

これから、本体を作っていきま~す♪


トラコミュ
ハンドメイド誌『favori』で作った物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵898

ハッスル中ww


ミシン、気分が乗らなくて困り…気分転換にはちょうどよかった(๑❛ᴗ❛๑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2015/11/28 12:45] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<クラッチバッグ風編針ケース~favori 12月号より | ホーム | 毛糸だま’15冬号より プルオーバー編んでます>>
コメント
はじめまして、この編み図毛糸だまのなに号かおしえていただきませんか?具体的に覚えてらっしゃらなければ、どんな雰囲気の表紙かだけでもうれしいです。宜しくお願いします。
[2016/03/16 13:27] URL | けこ #- [ 編集 ] | page top
けこさん♪

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます♪

この模様は、毛糸だま 2015 NO.168[冬号]P27のセーターのセンターの模様です。
可愛いですよねっ。

少なくとも今季は編まないな~と思って、こうして小物に取り入れてみましたが、インパクトのある模様ですから、こんな一部分でもいい感じですよねっ!
つい最近のヤツですから、バックナンバー見つかりますよね、きっと^^
[2016/03/17 14:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お返事ありがとうございます。見つかりましたぁ❤とってもすてきですね。本当素敵です。そして、完成品も素敵です。センスと器用さにうっとりです。ご丁寧にありがとうございました
[2016/03/17 20:30] URL | けこ #- [ 編集 ] | page top
けこさん♪

見つかりましたか?よかったです~^-^
ワタクシ、編物歴が極浅でございまして、毛糸だまは、この号が初めて買った唯一のなんです(笑)
ですから、まったく探したりもしておりませんし、お気になさらずww
こちらこそ、お役に立てたのなら嬉しいです(〃ω〃)
[2016/03/17 21:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |