TopRSS管理
毛糸だま’15冬号より プルオーバー編んでます
毛糸だま’15冬号、発売されてすぐに買いましたよ~!
本屋さんで立ち読みしたら、編みたいと思うものが複数点あったもの

しかし…毛糸だまを買おうと思えるようになったことが
メリアス編みを克服したあの頃を思うと感慨深いことこの上ない

アランプル1

で、早速編み始めたのが、志田ひとみさんコラボ企画から!
プルオーバー編んでマス

模様のデザインも、カタチのデザインもとっても好みだった!
前後身頃と襟まで出来たから、あとは袖2本~

模様編みの図案集、何度か欲しいと思ったことあるんだな。
今度ポイントがガツっと貯まることがあったら、買っちゃおうかしら

毛糸だま15W1

同じく志田さんコラボで、サイチカさんデザインのカーデもステキ~

毛糸だま15W2

あとね、コレコレ。。
やってみたいと思ってる、ミシンとのコンビにピコーンとキタ

毛糸だま15W3

巻頭のクリスマス特集は、可愛い編み込み模様が目白押し~!
ま~このままセーター編むことはないだろうけど、編み図は保存版だな


ミシンも編み物も、ひとつひとつに時間かかることやってるから?
完成♪ネタだけでは、目標の更新ペース持ちませぬ


にほんブログ村
トラコミュ
編物



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵897

今年も、ちゃ~んとお布団にもぐり込んできますw
我が家では、コタツは絶対NGだな


今日は寒いぞ~!早いとこジャケット完成させなきゃ!
応援ポチっと いつもありがとうございます♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/25 11:39] | 編み物 / かご | コメント(6) | page top
<<ニットクラッチかと思いきやクラッチバッグは作りません… favori 12月号より | ホーム | アラン模様のとんがり帽>>
コメント
こんにちは。胃腸炎のビナヲです。
ハイクオリティな網目にビビりました。
何やるにも美しいですね。

毛糸だま、図書館で借りて眺めますが、とても返却期限に間に合わずチャレンジしたことがありません。
以前、コピーしたりしましたが、一体どのページ??になっちゃったり。

青いカーディガン素敵ですねー。
メリヤス編み克服してるんだかレベルのワタクシには模様編み憧れです。
[2015/11/26 11:05] URL | binawo #- [ 編集 ] | page top
胃腸炎のbinawoさん♪

こんにちは!
ビナヲさん、胃腸弱い系ですか?!
私もです~~~!何かあるとすぐ胃が悲鳴を…w
あ、最近はだいぶストレスフリーな生活してるので、ほとんどないですけど(笑)
人には伝わりづらいですけど、つらいですよね~、、お大事になさってください!

そうかっ!図書館って手がありましたっΣ(゚Д゚ノ)ノ
編めるようになって、バックナンバーがちょっと気になったりしてまして♪
ま~私も、返却期限じゃとても編めませんが!

メリアス編みを克服って、ホント言葉通りなんですよ!
挑戦してみては挫折を繰り返し…
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/blog-entry-566.html
↑本気で克服しようとがんばったのが、2013年夏でした~!
編んで編んで編みまくって練習しましたが、今年で三年目です(〃ω〃)

今季の毛糸だま、流行もありますが、女性らしいニットが多いように思いますので、図書館か本屋さんか、見かけたらぜひチラ見してみてくださいませ~♪
[2015/11/26 12:19] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは!

素敵な模様編み~~!!
これが人の手で編まれたものなんて・・・(゚o゚〃)スゲー!

自分で着たいデザインのセーターとかカーディガン、いつかは私も編めるようになれたらいいなぁ(*´꒳`*)

この間のスヌードですが、よく見たら黒とグレーの糸の太さが全然違うことに気が付いた、、Σ( ̄ロ ̄lll)
単体で、最近よく見るニットクラッチバッグにしようと思います♪(買うといいお値段するので・・・)
[2015/11/26 13:23] URL | まめまめこ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶり〜!
ちっと覗いていなかった間にいっぱい作ってる!
すごーーーーいーーー(^O^)
アラン模様って良いよね!模様に意味があって楽しいし(^ ^)
三國さんのセーターも素敵ね!
っつーか全部いーーーーーーーーい!
私は編みにくい毛糸に苦戦してるよ( ; ; )
今度着てきてね!
爪ついてる?
[2015/11/26 20:48] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
まめまめこさん♪

素敵な模様ですよね~(≧▽≦)
複雑に見えますけど、単純な繰り返しなのでそんなに難しくなかったですよ♪
まめまめこさんだって、きっと全然できますよ!!
たぶんですけど、一番必要なのは根気じゃないかと思ってますw
編み物はミシンと違って道具も必要なスペースも少なく、隙間のちょっとした時間でコツコツできますからっ( ’ω’ )ノ

おぉ!ニットクラッチ!!
なにやらクラッチブームすごいですね~!
ワタシには、お散歩バッグかお買い物バッグ以外、ほっとんど出番がないので、いつ使えばいいのかってアイテムです(笑)
完成を楽しみにしてます!!
[2015/11/27 13:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさ~ん!!

連絡、入れといた方がいいな~いいな~と思ってたところでありますっ(-"-)ゞ
ちょっと今、なかなか出にくい状況でして…人に会う予定なんかもないのをいいことに、爪ほったらかしっ!!
えっと~5本とれました(笑)
だがしかし!まだ半分ついてることがすごいと思います(笑)
バツバツ切られて、ちっちゃ~くなってますけどw

外出しにくかったりするおかげで、制作物ははかどっておりまして^^;
いっぱいできてます~♪

編みにくい毛糸?
ずぅさんがっ?!
ずぅさん、ストレートヤーン以外使わないイメージだった…どんなのだろう~!
見に行かなくちゃ!!
様子見て、連絡いれますね~♪

くそぉ~秋色にし損ねましたよ~
もう次はクリスマス?いや~思いっきりクリスマスだと、次の交換時期が危険だな( ´◔ ‸◔‘)
[2015/11/27 13:20] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |