TopRSS管理
制作中ジャケットの胸ポケットは初挑戦、縦ファスナー!
先日宣言してたアーミーグリーンのキルトニットのジャケット
数日前から始めたけども…まだ全く形になってません

基本的に、私のミシンタイムは午前中だけど、それを差し置いても、
前身頃のパーツを作っていくのにゼーゼー言ってて進まない

F2JK3.jpg

まず難儀したのは、コレね~。。胸ポケットの、縦ファスナー。

ニットだし誤魔化しがきいて、初挑戦にはいいかも~♪
しかし…盲点 そうだったっ、アイロン効かないんだった

F2JK4.jpg

裏側はこんなんデス。 何とか、ギリギリ許せる程度には出来たw

この手のデザインて、素直に婦人服作ってるだけだと なかなか登場しない。
やってみるって経験が、あとで応用で活かせるしさ、がんばってみたのだ

F2JK5.jpg

そして、前身頃の合わせは比翼つき~

このあとボタンホールという所で、本日のミシン工房は閉店。
慣れない作業で根詰めると、あとでやる気スイッチ入らなくなるから

昨日、超急ぎでお仕事のオーダーがきて、副資材の調達やらあるし
後回しのこのジャケットの完成は、たいぶ先だな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵889

数日前の、少し寒かった日の夜。
父ちゃんが置いてった、ヒーターの前のクッションに、ちゃっかりと


さぁ~午後は編み物タイムですよ~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/17 12:34] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<カフェとかの店員さんっぽいエプロンの試作 | ホーム | 伝統のガンジーセーターを派手な色で>>
コメント
凄い!!凄過ぎる!柄合わせ?って云うのかな?キルトニットの菱形がキレイに合ってる\(◎o◎)/!あんりこさん、凄い技です。私は全く考えずに仕立ていると思います!!

午前・・・洋裁
午後・・・編み物
良いですね~v-433
思いつかなかったです。
思いつかずに、1日が48時間あったら良いのに~と考えていました。
平日は仕事なので、土日祝で一気に仕立てたい欲張りな私は、持ち越しすると会社をズル休みしたくなる悪い子なんです(苦笑)v-40
時間の使い方、チョッと変えて編み物(フェアアイル)再開しようかな~?
[2015/11/17 19:44] URL | ひまわり #dQ70ua.c [ 編集 ] | page top
ひまわりさん♪

こんばんは~!

いやいやいやいや!!
キルトのステッチは目安にしてますが、精密に合わせよう!とまでは思ってないデスっ(汗)
布方向がある程度正確なら、合う確率が上がるってだけかとw
裁断中とかマクロな視点で見ていると気づかなくても、こうして引いて客観的に見ると、そういう所がよく見えるんですよね~。。
あとで後悔した経験、数限りなく(笑)
そこを発見してしまうひまわりさん、恐れ入りました┏O))

時間をある程度決めているのは性格的なものもありまして…
短期でせっかちなので、やっちゃおう!って意気込むといいことないんですよ^^;
だから、こうして気分転換しながら…伴蔵のお散歩もいい気分転換です♪
早ければAM7:00開始~PM21:00終了、、ですけどね(笑)

一人暮らし時代は、私も週末にガーーーーーっとやってました!
持ち越しちゃった時の無念な気持ち、わかりますww
[2015/11/17 21:46] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |