TopRSS管理
たまには可愛い布も使いたい
実は、子供服を作っている方、すごくウラヤマシイ。

可愛くてポップなプリント使えてさ~それも少量でできるしさっ!
伴蔵に期待したけど、服着せると固まるしさっ

ボクサー4

先日、試作したボクサーパンツ、ちょいちょい修正しました!
丈を短く、股上を長く、全体の幅を減らす、それぞれわずかだけど修正

こ~んな形で、後ろも輪だから、ダミーの前開き部分だけがつなぎ目♪

ボクサー5

可愛くてポップな布で作りました~~! きゃー♪
おパンツなら、誰にも迷惑かけないもんね

ボクサー6

今度の布は、1wayでよくある程度のテンションのニット地。
そういう布でOKなパターンにしておくと、作りやすいからね

布の幅の都合で狭くしたダミーの前開き、狭い方が可愛いなっ

ウエストのゴムは、手芸のナカムラ さんの、ソフトカラーゴムってやつ。
下着にピッタリだけど本当にソフト…ゴムもジグザグミシンで止めることにした

ボクサー7

コレはちょっとお試し。。ジグザグミシンなら、ロックいらないかも
ロックかかってない分、柔らかい仕上がりになるし、コレで様子みる

いや~我ながらすっごく履き心地よくて! 超時短だし!!
ユ〇クロのボクサーより、ずっと履き心地いいのコッソリ…

あ!ジャケット作りますって言っといておパンツなのはですね~
ロックにかかってた糸の色の都合で、先に、ね…


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵884

いい季節で元気いっぱいな上に、な~んか男盛り期、突入?w
散歩中、男子の匂いを察知した時なんか、いきり立っちゃってすごいの


さ、もう一つ、レギパンを先に作っちゃお~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!


にほんブログ村

[2015/11/07 09:46] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<2色のイギリスゴム編み、流行ってんの? | ホーム | ジャケット作ります宣言>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |