TopRSS管理
ボクサーパンツを作ってみよう
しばらく、ブラ&ショーツ作ってたけど、副資材が多くて地味に面倒…
すると、ついつい後回し → 不足してくる

ユニクロのブラタンクトップは同世代の奥様方の愛用者が多いと聞く。
買ってみたら、うむ、実にイイ

ユニクロボクサー
UNIQLO ボクサーショーツ

そんなこともあって、一度作らずに買い足そうとユニクロへ行ってみると!
ボクサーパンツ、めっっちゃ可愛いのあるぅぅぅ~

闘志に火が付いた

どうせブラはもう作りそうもないし、上下セット♪とかもういいや(笑)
それなら、ボクサーならゴムだけあればいいし、すごい簡単じゃな~い

ボクサー1

父ちゃんのパンツ(前ボクサー作ったことあるw)とか参考にしながら、まずは試作。
少々難があったとしてもカバーしてくれるであろう、2wayニットで

口コミ見てると「女性のボクサータイプは食い込む」とか多かったし
いっそのことメンズっぽい形の方が安全じゃなかろうかと思ったりしてね

ボクサー2

縫い止めちゃってるから穴は開いてないけど、わずかなひと手間で飾り。
こうやって見ると、ボタンはもっと小さい方が可愛いかも~

ボクサー3

んで、前の職業用ミシンではできなかった、ジグザグ!!
今のミシンにせっかく付いてる機能なんだから、有意義に使います

直線縫いだと、伸縮性を上げるのには力加減が難しかったけど
ジグザグなら伸び伸び~~

今回ので履き心地チェックして、必要だったら修正。
時短簡単アイテムだし、作ってて楽しいし、量産しよう~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵877

父ちゃんと並んでゴロゴロしてると、もれなく間にやってくる。
ボールも持ってきて、遊ぼうよとアピール中


あと2ヶ月で今年が終わる…?年明けに立てた目標、断念だな(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/10/30 13:52] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<Wフェイスニットで普通のニット | ホーム | 願いを込めたウール刺繍>>
コメント
ユニクロに行くと、あるんですねー(笑)
クウーが来てから、世の中 知らなくなるばかりです^^

こんな柄なら、可愛くてニコニコ見ちゃいます^^

来られなかった間の記事を まとめ読み〜
いろいろと試せる時には、思いつく限りやっといた方がいいですよ。 贅沢時間って思いのほか、いつか役に立ってくれますもん^^

マイPC, 新しくなって気持ち良く訪問・コメント書けます。 なんで長いこと、我慢してたんでしょうね^^

[2015/10/31 03:41] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

わ!PC新しくなったんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
おめでとうございま~す!
快適ですよね~、私、PCとかスマホとかの動作に不満だとすぐイラついちゃうタチなので(笑)
長期間に渡るクウーママさんの忍耐…平伏してしまいます( ̄▽ ̄;)

贅沢時間のこと、ウフフ、、嬉しくなっちゃうアドバイスありがとうございます♪
いつか役立てるような、有意義な時間を過ごさなくちゃ~(≧▽≦)
ママンにね、ミシンなんて年とってからでも出来るじゃないって言われるんですけど、今だからできる挑戦とか失敗とか、あると思ってるんです^^;
だから、聞く耳持たず、ミシンしてま~す!
意味が違ったら、ごめんなさいっ┏O))ペコリ
[2015/10/31 15:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
あんりこさんのスピード感に全然付いていけないビナヲです。
寒い雨の日チビとホットカーペットでゴロゴロ…
今日も堕落な1日で終わりそう。

ユニクロのボクサー可愛いですよね。
この柄、あたしも買おうと思ってました!
あんりこさん良いタイミングで行ったと思いますよ。
いつもは平凡なのしか無いっす。

と言うか、パンツってつくれるのですね。
大きいサイズが無くてメンズ物を履いている母に作ってあげようかな。って一瞬思いがよぎりましたが、冷静になって作らなければいけない諸々に取り組みます。
[2015/11/02 14:37] URL | binawo #- [ 編集 ] | page top
binawoさん♪

こんばんは~!
えっ、マジですかっ?
今はたいぶとのんびりペースのつもりでした(笑)
いや~、いつも何かしていないと気が済まない貧乏性なのですよ^-^;
ホットカーペットはヤバイですね!
今は出してないんですけど、アレがあると、私も動けなくなります(-"-)ゞ

ユニクロ、あっ、けっこう柄も入れ替わるのですね!
ほほ~いいタイミングで行ったのか~やった~♪

おパンツはですね~、原価の想像がつく分、面積に対しての対価が、なんか悔しいアイテムなんです…
ホームソーイングの定番品ではないかもしれませんが、難しいアイテムではないですよ~♪
ただ、2wayじゃないまでも、テンション高めの可愛い布が買いにくいのが難ですかね~。

ぜひお母様の、作ってあげてみてくださ~い(*´∀`*)ノ゛
[2015/11/02 19:59] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |