TopRSS管理
願いを込めたウール刺繍
リビングのファブリックの衣替え、続行中デス。

伴蔵の遊び場(=人のゴロゴロスペース)はよく画像に写り込む…
いい加減お馬さん柄にも飽きたから、交換よっ

ウール刺繍4

伴蔵のお布団カバーで~す♪

タイトル「願いを込めた…」とかっ!そのまんま文字にしただけってゆ~w
しかも実際、伴蔵が夜に寝るのは 母ちゃんのベッドですけども

ウール刺繍5

フリースに毛糸で、下絵は先日同様パワポで配置まで決めて。。

刺繍もパパっとできるようになれたら、棒針編みの編込みが好きなのと同じで
思い描くモノを自分でカタチにできる楽しさ、ぶわぁぁって広がる


“あんりこ”ってカラーを何かに絞ったら?って言われることもあるけど
「こういうのが欲しい」を実現するのに、武器をたくさん持っていたいんだぁ

ミシン、棒針編み、かぎ針編み、刺繍…選択肢が多いと楽しいもの


トラコミュ
多趣味なハンドメイド生活



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵874

伴蔵にも、おもちゃの流行があるらしいんだな。
最近は、ぬいぐるみから、またボール遊びに戻ってきた

伴蔵875

3コ渡すと、2コは持てるけど3コ目どうしようって、一人でも上手に遊ぶ。
でも、やっぱり一緒に遊んでほしくて、一生懸命、気を引こうとする

伴蔵876

わざわざココで遊んで、奥に入っちゃった!って騒ぐのは常套手段w
………可愛いから、許すっ


今日はロングスカートが完成しました~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

[2015/10/28 11:45] | 今の家のこと | コメント(2) | page top
<<ボクサーパンツを作ってみよう | ホーム | テキスタイルデザイナーさんの個展へ>>
コメント
あんりこさん、おこんばんワン!

ほんと、やりたいことをパッと行動に移せるあんりこさんに尊敬の眼差し、、(*゚∀゚*)

そしていっつも思うのですが、お仕事が超早いですよね!!
私なんて、思い立って材料をそろえるまでは早いんですが、、(形から入るタイプなので)
やる気を出すのに数か月。
さらにやり始めてから、力尽きるのも早いので完成するまでに、、、、(´・ω・`)

数か月前に小さいバッグを編んだのですが、残りあと1本持ち手を編めば終わり、というところで力尽きて、現在放置中です(-"-)

あんりこさんのみなぎる創作意欲が風に乗って私の家に来ないかしら~~~ヘ(*'∀'ヘ)カモォ~ン

伴蔵くん、かまってほしいのねぇ、、
んもーー可愛すぎっっ
[2015/10/29 18:40] URL | まめまめこ #- [ 編集 ] | page top
まめまめこさん♪
おばんですっ!

ハハハ…
なんか作ってるのは、趣味ですし、ライフワークみたいなもんなので(笑)
私は逆に、思い立っていても材料をそろえるまでに時間がかかります、出不精なので( ̄▽ ̄;)

いや~しかしただいま創作意欲が激減中でして…
風に飛ばせるほど満ち満ちておりませなんだorz
それでも常に何かしらの作業をしてるんですけどねw

そうそう!
先日の毛づくろいのReコメント、「やさぐれた父ちゃん」っていうのを見て、何で知ってるの?!と瞬時に思いましたよ~。
長年に渡って見てくださってウレシイです(。ノω\。)

伴蔵くんは、まさに今現在も絶賛かまってアピール中ですww
[2015/10/29 21:15] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |