TopRSS管理
テキスタイルデザイナーさんの個展へ
先週、楽しい楽しいお出掛けしてきましたっ
フィンランド在住 テキスタイルデザイナー“島塚 絵里さん”の個展

津田塾→ヘルシンキ芸大→マリメッコ社→現在に至る…
ってゆー、なんだかすっごい経歴のデザイナーさんだ

島塚展1

会場の設営も、マリメッコの店舗デザインやってるトコが手掛けたそうだ。
「島」がモチーフの布も、ポールに巻かれて白樺に変身してる

島塚展2

展示はマリメッコ社でデザインした布が多かったかな~。

コレ、コーデュロイ!やだ、可愛い~
島塚さんのHPで、モデルさんが着てる画像がいっぱい

たぶん転載NGだから、リンク貼っときます!→ home ⇒ print design

島塚展3

とても興味深かったのは、樹をひとつとってもいろんな表現。。

島塚展4

たくさんのデザイン画が展示してあって、すっごく楽しくガン見してきた

島塚展5

このパネルになってるのは、お世話になってるKOKKAファブリック社取扱い。
先月?行った展示会で初お披露目。出たばっかりの現行商品ですよ~

このシリーズについての詳細はコチラ → kokka fabric "pikku-saari"

島塚展6

いつも色んな事を教えてもらってる、布小物作家のかなかなサンが誘ってくれた♪
お着物で登場 かっちょい~ぜ。。お着物ライフなんてステキ過ぎるわっ!

さらには、偶然ニアミスで訪れたというカルトナージュ作家のみほこサン
記帳の名前を見て連絡くれて合流、三人でお茶してきた

会いたかった作家さん達にも会えて、楽しい一日だったな
かなかなサン、みほこサン、ありがとうございました~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵873

ボクはお留守番だったよ。
でも、父ちゃんがいる日だったから救われたね


急にぐぐ~っと季節が進みましたね~。風邪に注意だ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/10/26 11:04] | お出掛け | コメント(0) | page top
<<願いを込めたウール刺繍 | ホーム | ワイヤーバスケットを作ってみる~やっぱりセリア好き。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |