TopRSS管理
大人女子的サルエル風パンツ~無料パターン公開中!
KOKKAファブリックさんのサイト掲載品のオーダー。。
今度は、echinoから新しく発売になったサテンで服を、というもの

echinoサテン1
画像はKOKKAさんにお借りしました┏O))

今までの定番の綿麻と違って地色が白いから、発色がキレ~イです。
他、柄の展開は2パターン、詳しくは → コチラ

柄に布方向を縛られず、境目が分りにくいコチラを選びまして…

echinoサテン2

作ったのは、サルエル風パンツ

難しいというか、面倒そうな印象にしないために考えましたよ~。
パンツのポケットって便利なだけじゃなくて体型カバーにも有効だと思うの

制約あるの中で何ができるか…外付けポケットを何とかステキにできないかと

こうして、外付けポケットの形を変形させてサルエルっぽいシルエットに!
裾リブでグイっと引き上げてヒールのパンプスを履いたら、女っぽいデスよ

落ち感があって、ハリのない生地が向いてると思うけども
ワタシが自分のために作るなら、無地のジャージ素材を選ぶかな

柄でポケットの布方向が丸わかりにならず、縫い目も見えにくい
そんなんがベストかと思われます


無料ダウンロードのレシピは → コチラ
※PC表示の右カラムにも、今までのレシピのリンクおいてます♪


        


本日の伴蔵くん。
この間の日曜日、お洗濯されました。

伴蔵871

お風呂上がって、しばらくしたらガタガタふるえてるw
寒いの?とヒーターを出してもらったという、過保護っぷり

ま~でも実際、ヒーターの前から動かなくなって、ふるえは止まりましたww


ちょっとミシンは休憩してたけど、そろそろ再始動しようかな!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/10/22 09:30] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<ワイヤーバスケットを作ってみる~やっぱりセリア好き。 | ホーム | ウール刺繍でクッションカバーをリメイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |