TopRSS管理
ウール刺繍でクッションカバーをリメイク
リビングのファブリック達を、そろそろ衣替えしようかと。
クッションカバーを作ろうと思った矢先、去年作ったヤツが出てきた

ウール刺繍1

ウールサージ、色はベーシュ…地味~ 去年は、柄に疲れて地味にしたんだろうなw

それで、編むほどはないカラフルなハンパ毛糸で刺繍してみました~♪
ウフフフ~今年のワタシの気分にピッタリ

ウール刺繍2

木です、木!
毛糸だと、太いから大きな模様もサクサク進むわ~

ウール刺繍3

どちらも、FREEイラストを参考にしてやってみましたっ。
布がこんなだから、チャコ的な下書きなんてムリ…ほとんど、下書きなし

一日に一枚、チクチクな二日間、楽しかった~


トラコミュ
手作り屋


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



        


本日の伴蔵くん。

武士

この間、いつも通り、定番のお散歩コースへ。
朝7時前、お寺の前に、武士がいました 何故っ?!

伴蔵870

母ちゃんには、甲冑姿の人は そりゃ~違和感でしたけども
ボクにはなんら不思議に思う所はなかったようです、素通りでした

どうやら、なんかのお祭りの準備だったみたいです。
武士がココで、ずっとスマホで何かを調べている様子…ん~違和感


今日はこれからトーキョーへ!
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/10/20 09:39] | 今の家のこと | コメント(2) | page top
<<大人女子的サルエル風パンツ~無料パターン公開中! | ホーム | カモフラ柄スキニー~ハイテンション2wayニットが手に入った!>>
コメント
可愛いです!
文句なく、可愛いーーー!v-238

シックなベージュにカラフルな刺繍がバッチリです。ツボーーー♪
・・・それにしても、市販品にしか見えないですね。完成度高し!

[2015/10/20 22:40] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

やったーーー!
めうまろんさんの、ツボ、いただきましたーーー!!

私もすっごく気に入っちゃいまして、ひとりでニマニマしながらやってました(〃ω〃)
プロの手芸作家さんとは比べ物になりませんけど、手作り感みたいので売ってる市販品なら、確かにこの程度の「味わい」はありそうですね(笑)
今はフリー刺繍が楽しい感じですが、機会があったら、クロスステッチにも挑戦してみます♪
めうまろんさんの、赤い糸の鳥さんがものすっごく可愛かったから~!!
[2015/10/21 09:58] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |