TopRSS管理
ファイルの背表紙を刺繍で
著作権切れの楽譜は本当にありがたいですね~。
ここ数年でだいぶ貯まってきたから、ココらで一度整理しようかと

背表紙1

真っ白な布なら、わざわざ刺繍しなくても 印刷でよくない…?w

全然いいのだけれど、ワタシ、アウトラインステッチがイマイチでございまして
集中的に練習するネタを探してたの

背表紙2

一番目の画像の下からやっていって"Beethoven"の頃にはマシに。。

練習するのに、太さが変わる筆記体はもってこいだと思ってね
パワポでそういうフォントを選んで印刷して、それを下書きに使ったよ

背表紙3

みんなピアノ譜だけど、ソナタが多いから、ページ数が多いこと。。
いちいち探すのも面倒だし、インデックスでA型っぷりを発揮してみました~

全部弾けるのかっていったら、弾けないのいっぱいですよ~


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



        


本日の伴蔵くん。
昨日、やらかしました…

伴蔵868

ヒビキのパパ(私の父)に叱られてる時、興奮と反抗とわけわからんようになって
ヒビキパパの手を切っちゃったよ、この牙で それが、朝のお散歩のこと。

夕方のお散歩で、どういう態度をとるべきか迷ってる風だったけど
関係修復を試みて、ヒビキパパに許してもらった時は、嬉しそうだったな~

あ、他人だったら、怪我するかもな状況までほっとかないですよ、決して。
それから、この画像は「ハ…ックション!」の「ハ…」です


ニッポン犬の男の子、こんなこともあるけど、やっぱり面白いわ~
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!


にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/10/16 11:58] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<カモフラ柄スキニー~ハイテンション2wayニットが手に入った! | ホーム | 簡単に作れるサルエルっぽいパンツを考える>>
コメント
きゃーー❗️素敵❗️❗️

なるほど〜〜そういうやり方もあるのねぇ(=゚ω゚)ノ
参考になります❗️❗️( ̄^ ̄)ゞ

楽譜のインデックス作り、さすがです。
私も昔ピアノを弾いてましたが、楽譜はまとめてクリアファイルに突っ込んでおしまいですよ^^;

月光とか、ノクターン、愛の夢みたいな感じの曲が好きです。なんとなく好みが伝わるかな?笑
ピアノは1日弾かないと、指が戻るのに3日かかるって聞いたことがあるんですが、、本当なら私は生きているうちには無理そうです。。。(;_;)

伴蔵くん、パパさんと仲直りできてよかったね(*^^*)ちゃんとごめんなさいできるなんて、エライぞ〜〜❗️

[2015/10/17 11:57] URL | まめまめこ #- [ 編集 ] | page top
まめまめこさん♪

イヤイヤイヤイヤっっ><。
そんな!参考にしちゃわないでくださいませよ~!
無駄にチクチクできなくて、絞り出したネタでして(笑)

私も、楽譜の整理は今回やっとですよぉ。
弾きにくいからファイリングはしますけど、プリントした順にただ入っていただけのことで^^;

まめまめこさんも弾くのですね~♪
フムフム…好みの傾向、ちょっとわかった気がいたします(-"-)ゞ
なお、ワタクシはもっと雑食ですw

いやホントに、一日5分でも触ってると違うな~と思いますけど、サボると途端に弾けなくなりますよね…
今がんばってる母にならって、おばあちゃんになった時にも続けられる趣味になったらいいな~と、細くとも続けたいんです!
(月光と聞いて、例の魔女の館のエピソードをフッと思い出してウケましたwwいや、失礼しました)

伴蔵がゴメンナサイするのも、結局自分の都合ですからね~( ̄▽ ̄;)
エライというか、なんというか…
勝手きままなヤツですが、それがまた、かわいく思えちゃうんですよね~(笑)
[2015/10/17 18:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |