TopRSS管理
メンズのスタンダードシャツをコーデュロイで
旦那サン、なぜか、真冬でもニットとか着ない…シャツと綿コートとかで出てくw
ウールが嫌いらしいんだけど、絶対寒いよね?

結婚してから、私服を全く気にしなくなったし、私服もいらない生活だし
買えば?っていっても、いらないと言う

メンズシャツ1

コットンでも、ペラペラよりは暖かいだろうと、シャツコールで作ってみた。
奥サンの手作りには見えないと思うんだ、シャツなら パターンはクルールさん♪

メンズシャツ2

コーデュロイって、自分で着るのは、着心地があんまり好きじゃない。
ホントはネルがよかったんだけど…

良さそうな生地に出会ったら、次はネルで作ろうかな♪

メンズシャツ3

今回は、前回の自分のシャツを作った時にイマイチだった手順を改善して
細かい部分の気に入らない箇所は減った

メンズシャツ4

でも、シャツコールとはいえ厚みはある…
要所要所、慎重にやらざるを得なかったし、神経使って疲れたわ

もうすぐ旦那サンのお誕生日なのだ。
私の時は「家事をしない日」がプレゼントだったし、コレでいいかな?


トラコミュ
大人服ハンドメイド☆

トラコミュ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵865

父ちゃんばっかり、母ちゃんとなんかしててズルイぞ。
邪魔しにきました…写真、撮り終わったあとだけどね


誕生日・結婚記念日・クリスマスetc..イベントや記念日、苦手なんですw
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/10/12 12:04] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<簡単に作れるサルエルっぽいパンツを考える | ホーム | 冬のおうちばき、スリッポン!~favori 10月号より>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |