TopRSS管理
Tシャツの失敗からの怪我の功名
スワニーさんで、1.1mが400円っていう、セールになってたニット。
ちょうど白いニット地買いに来てたから、よく見もしないでお買い上げ

キルトニットT1

厚手ニットのつもりだったけど、裁断しながらよく見てみると…
接結ニットの、間にさらに薄いキルトが挟んである ダンボールニットという方が的確?

結果、Tシャツというよりスウェット的なものが出来上がった

キルトニットT2

テンション低いことだし、見返しでもなんでもないけど背中にヒッコリー
もちろん前回の記事のハギレ 背中から見た時の、ステッチのアクセントにしたの~

キルトニットT3

しかし「分厚い伸びない」をナメてた…着てみたら二の腕と胸がキツイっ

せっかくキルト入りで暖かそうなのに、インナー着れないとかダメじゃん!
今ガンジーセーター編んでるから、脇の下に三角マチ入れることを思いつく

テキトーに入れたけど、着た感じもいい感じで可愛くなった

キルトニットT4

マチと、縫い痕があって切り落とした裾のプラス分、ハギレからとったら
ちょうどカンガルーポケットくらいのハンパが生まれて、つけた

ホントただのTシャツを作るつもりが、結果的には、こんなんに…
思いがけず、手間かけましたよ~な感じのカットソーが1着増えました

トラコミュ
洋服作り☆

トラコミュ
*オシャレ大好き*ソーイング大好き*



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵861

寝室は、午前中によく日が当たる。
ぬっくぬくのふっかふかで、ボクはひとり、お昼寝です

向かいのミシン部屋にいる母ちゃんの様子もわかって、いいんだよねw


今日は久しぶりに、布の帽子作ってマス(๑•̀ㅂ•́)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

[2015/10/03 13:15] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<雨の日用サファリハット~favori 10月号より | ホーム | ヒッコリーのシャツジャケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |