TopRSS管理
丸ヨークブラウス
一度やってみたかった、丸いヨークのブラウス

ヨークブラウス1

シンプルに、だいぶ真っ白に近いオフホワイトのコットンで。

好みではないけど、いっそのことトーションとか試みてもよかったかな~
なんか、アンティークな感じでさ

ヨークブラウス2

けっこう薄い生地だから、前ヨークも後ヨークも二重にしたんだ。
たっぷりプリーツが入るから、全体的には薄い生地で正解だったね

アレンジで丈を短く、裾を前上がりにしたよ。

ヨークブラウス3

袖はこんなん。

切り込みを入れて返すの、久しぶりにやって、コツを忘れてて
片方、ちょっと失敗しちゃった 近くで凝視しなければわからないから、フツーに着るけどw

随所で手間がかかる割には、達成感のないブラウスだった


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵859

「ね~早くお布団いこうよぉ~」 みんなが来るのを、ココで待ってます。
一人で行くのは寂しいらしく、22時頃になると誘いにくる


一昨日、PV4000超え!新記録だっΣ(゚Д゚;)
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/09/29 13:59] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<ヒッコリーのシャツジャケット | ホーム | ロングカーデ作ってみた~今秋マストらしい>>
コメント
わぁ~素敵v-352
めっちゃめちゃ好みのブラウスv-238です。
あんりこさん、似合いそう!!
是非、着画をお願いしますねv-290

>随所で手間がかかる割には、達成感のないブラウスだった
やはり、そうなんですね。
時間と手間がかかりそうで、手付かずでした。しかし、私には似合わないので、作るとしたら子供服かな~。

階段で待っている姿が何とも云えないですね。
[2015/09/29 16:15] URL | ひまわり #dQ70ua.c [ 編集 ] | page top
ひまわりさん♪

おぉ!お好きですか?!
嬉しい~♪

なんかですね、この時、ちょいちょい失敗しまして…
達成感がイマイチなのは、そのせいもあると思うんですけど、間違いなく時間と手間はかかります(笑)
ヘンリーネック、形は好きなのですけど、めんどいですよねw
それプラス丸いヨークとか…集中が続かなくて、三日間に分散してやりましたよ^-^;

うふふ、似合いますかね~♪
できれば何でも人間が着ている方が雰囲気が伝わるから、着画がいいとは思うのですが、これまためんどいです~w
でも、ありがとうございます!

伴蔵に、あの顔して待たれると、ついつい、負けてしまいます( ̄ロ ̄lll) 
[2015/09/29 18:15] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ブラウス、めっちゃ可愛いです。
お犬ちゃまがめっちゃめちゃ可愛いです(o^^o)。
[2015/09/30 06:18] URL | ゆずの木 #- [ 編集 ] | page top
ゆずの木さん♪

ありがとうございます!!
あのブラウス、カポっと着ればハイ出来上がり!みたいな形で楽チンです♪
しかし…何せ白いので、めんつゆですらシミになりそうで気を使いますw

お犬ちゃま、ずるいですよね~あんな顔されたら!
旦那さんに甘えられてもイラっとしますが、伴蔵にはついつい…(笑)
[2015/09/30 16:30] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |