TopRSS管理
ロングカーデ作ってみた~今秋マストらしい
今はもうお出掛けも少ないし、本当に着心地の良い普段着が大事っ。
自分好みの定番が決まっていて、流行モノがいいかっつーと そうでもない

ロングカーデ1

なんて前置きしといて…めちゃくちゃ流行モノを作ってみたww
この秋のマストアイテムだっていう、ロングカーディガン

ロングカーデ2

なんかさ、素敵なマダ~ムになれるんじゃないかなって思って。。
伴蔵がトイプーだったら、そう見えたかな いや、伴蔵のせいにしてはいけないな!

ま~着てる本人がどうかはさておき、いい感じに出来たわ

ロングカーデ3

襟はガウンみたいなので、肩にプリーツ、、ドロップショルダーなのがイイね。
素材は綿70%にテンセル30%の薄~いニット、素材感ピッタリ

インナーのタンクトップでもと買ってあった在庫なんだけど、4M…タンクトップじゃ一生分あったからw

原型は ↑ この本に載ってたカーデ。
想定されてる素材も違うし、丈以外にもあちこちいじってマス

ロングカーデ4

薄くてビョンビョン伸びるフニャフニャのニット地、ほっとくと左みたいになるよねw

はじめ、ミシンが前と違うの忘れてて、この通りやっちゃったんだけど
解いて、アタッチメントと布の間に厚紙を挟みながら縫ったのが、右

新しいミシンの検証もだいぶ終盤か?!

ミシンの針板を針穴の小さいのに替えたし、針の上下は問題ナシ!
厚紙を使っても、この類の縫いにくいニットが縫えるなら、十分合格だよね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵858

いきなりのことで、上手く撮れなかったぁぁ

近所の、ワンコと同居してたことのある飼い猫さんが、伴蔵に親しげに!
にゃ~ん♪と可愛い声とともにゆっくりと近づいてくるんだけど、伴蔵はアタフタ

どうしていいのかわからない様子だったけど、繰り返したら友達になれるかな


はぁ~風邪は無事、治ってきた~(๑‘ㅁ‘๑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/09/27 11:11] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<丸ヨークブラウス | ホーム | echinoの余り布でマーガレットを>>
コメント
それと色違いで買ったグリーンで縫ってみたいわ。
型紙貸してよぉ〜
[2015/09/27 22:24] URL | ア・トリエ みしん #YEMKWNv6 [ 編集 ] | page top
みしんママン♪

は~い!
お持ちしま~す!

あの布なら、残してくれても大歓迎ですけど(笑)
[2015/09/27 23:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |