TopRSS管理
Wガーゼワンピの再利用
服は、本当に着回す普段着を作っているから、それなりに傷む。

この秋は作るぞ!という決意を実行するために!!
着るにはもう、ちょっとな~な服をクローゼットから追い出した

Wガーゼタオル1

処分の前に使えるものは再生して。。。なんて、また庶民丸出しw
Wガーゼのワンピースだったコレ、ちょん切ってハンドタオルになりました

新品より吸水性が上がってるよ~!柔らかくなってていいよ~

長方形のど真ん中に綿テープを縫い付けて引っかけてる。
キレーに折りたたむより、乾きが早いでしょっ

Wガーゼタオル2

もういっちょ!マーガレットカラーで刺繍して、ちょっとおめかし。
この刺繍ってね、お洗濯を重ねるとどうなるのか、検証したかったの

↑何故、言い訳がましいのかw

Wガーゼタオル3

お手洗いで使おうと思ってマス。
あ~理想的!やっぱり刺繍、もっとできるようになろうっ


ハンドメイド作家さんと言われる方のブログは、美しいですよね~。
ワタシは生活そのもの!みたいなの作ってるし、美しいブログは無理ね…


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵850

ホームセンター大好きっ
楽しいらしいですよ?ずーっと、ニコニコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/09/20 09:07] | 今の家のこと | コメント(4) | page top
<<作業台上の棚、完成! | ホーム | トルソーを買う>>
コメント
はじめまして。

いつも楽しみに読んでいます。

洋服や小物など手作りされていて、本当にうらやましいです(*´꒳`*)

私も少し編み物をしますが(昔あんりこさんのティッシュカバーを参考にさせていただきましたm(__)m)、最近刺繍にすごく興味がでて道具をそろえたっきり、、、
タンスの中で未だ眠いっています。

他力本願で本当に申し訳ないですが、
あんりこさんの刺繍作品や情報楽しみにしています♪
あと半蔵君も大好きです^^(うちにもわんこにゃんこがいるので)
[2015/09/29 15:46] URL | まめまめこ #- [ 編集 ] | page top
まめまめこさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます!!

わぁぁぁ!すご~く嬉しいです(≧▽≦)
元々、旦那さんが興味を示さないから、今日はこんなもの作ったよって話す相手みたいな感覚で始めたブログで、楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなんて、本当に感激なんですっ!

あ!赤いティッシュカバーですかね?!
これまた嬉しい~!
アレ、お気に入りで、今でも寝室で使ってますよ~♪

おぉ!刺繍っ!
私もやり始めてみたばかりなので、色々お試し期間って感じですけど、ぜひぜひ!
一緒に楽しくやりましょー!

さきほど、まめまめこさんのブログにもおじゃましてきました♪
わんにゃん、かわゆいです~(〃ω〃)
これから、ハンドメイドの記事もUPされますかね?
楽しみにしてますね、また遊びにいかせていただきます(-"-)ゞ
[2015/09/29 18:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
お返事ありがとうございますっっ感激(*´꒳`*)

そうです!赤いティッシュカバーです!!
そのティッシュカバーがきっかけでこのブログを知ったのです。
ティッシュカバーを作りたくて、いろいろ参考になるデザインを探してて、、それであんりこさんのティッシュカバーを見て、これかわいい~♡という感じで。今は会社で使っています^^
他にも色々と参考に(マネ)させていただいていますm(__)m(勝手にすいませんっっ)

最近引っ越しをしたので、インテリアも色々参考にさせていただきながら、これからも楽しみにしています♪

ブログ、来ていただいてありがとうございます!まだ始めたばっかりで、、何がなんだかよくわかっていないのですが、、
私も「手作り」カテゴリをいつか作れるように↑↑↑

あと、、伴蔵くんの字を間違えてましたΣ( ̄ロ ̄lll) ごめんね、伴蔵くん、、
[2015/09/30 11:19] URL | まめまめこ #- [ 編集 ] | page top
まめまめこさん♪

うわぁぁぁ!ものすごく嬉しいです!
基本的には自分が好きなものを好きなように…ってスタンスですので、どこかで見てくださった方の参考になるなんてすごいこと、実際にあったんだ!って、感動しておりますっ(இдஇ; )
真似された!って気分を害する作家さんもいらっしゃいますが、私は参考にしてもらえることは光栄極まりないデス!

手作りカテゴリ、楽しみにしてま~す♪

伴蔵の字は一発変換で出てきませんし、よくあります!
全っ然お気になさらず~^^
[2015/09/30 16:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |