TopRSS管理
KOKKAファブリックさんの展示会へ!
ホビーショーの時に、ちょこっと聞いてはいたのだけど
KOKKAさんの展示会の展示品を作って♪という依頼がっ

完全に展示用ならば、張りきってコートとかアウターでババ~ンと!
でも、いつものレシピ付コーナーも兼ねるということで、簡単なワンピに

KOKKA2015AW1.jpg

なななんと!大人気のechinoから、ニットジャガードが発売に
それでかな、メーカーさんからご指名いただいたそうです あざっす┏O))

真ん中のブルーのドルマンワンピース(スヌードやキッズは違いますw)
kokka-fabric.com” にて、9/23に無料レシピ付で詳しく公開デス

KOKKA2015AW2.jpg

そんなわけで、展示会へもご招待いただいて行ってきました!

アパレルなんかと一緒ですね~、メーカーさんだから、問屋さんや出版社さん向け。
一般のお客さんでは入れないってとこが、ちょっとムフフ~です

KOKKA2015AW3.jpg

ちょいちょいのぞきに行く鎌倉スワニーさん、nani IRO、いっぱい扱ってる。
スワニーさんは商品の傾向がハッキリしてる中、客層とも合ってるんでしょうね~

A/Wの色合い、可愛かった~。

KOKKA2015AW4.jpg

こんな北欧テイストもあったよ。
ヘルシンキ在住 日本の女性デザイナーさん、ma〇imekkoでも描いてたんだって

KOKKA2015AW5.jpg

コチラは新しいデザイナーさんだそうで、イギリスからやってきた「Obiko」。
ん~♪ シュールだ でも、好きww

テイストがまた違うんだけど、鳥さん柄がめっっちゃ可愛かった

KOKKA2015AW6.jpg

「TSUMIKI」も新しいデザイナーさんだそう。 若くてちっちゃくて可愛い方だった❤

一緒に見て回った作家さん達、みんな大絶賛
やっぱり、布の、その先を、皆さん頭の中で即変換してるのかなって、面白かった

KOKKA2015AW7.jpg

伝わるかしら…シーチングとプリペラと種類があって、コレはシーチングの方。
フロッキープリントなの まるで、お針仕事したような立体感!用途がすごく広そうだよね!

KOKKA2015AW8.jpg

お仕事を忘れて、素直にあんりこ的MVPをあげるなら、コレ!
なんか昭和っ! ホー〇ランバーみたい!可愛いっっ あ!伴蔵のバンダナに…w

新入学・入園グッズ需要で、男の子柄が少ないって実情があるようで…
この野球と、隣にチラっと写ってるのがサッカー、らしいよ

これでも、一部も一部、、あんりこの好みが反映してるしw
ライターさんがバシっと書いてるinspiration-file96←コチラを是非ご覧ください


        


他にも作家さん呼ぼうかと思って♪ とまでは聞いていたんだけど
会場に着いたら、驚いた~ 豪華っていうか、大御所の方がぞろり

ご一緒したのは…

ホビーショーでも一緒で、とってもよくしてもらってる面白ステキ布小物作家さん
花々楽しい日」でおなじみ、かなかなさん

ご存知の方も多いのでは…バッグ作りで、いろんな所でお見かけします
neige+ 手作りのある暮らし」のyunyunさん

大御所も大御所でいらっしゃる…もっといろいろお話聞いてみた~い!
『komihinata』の手作り*布小物」のkomihinataさん

komihinataさんにサラっと自己紹介しちゃったのだけど
「名乗ってわかってもらえるってすごいことなのよ!」って
後でかなかなさんに怒られちゃって、なんかごめんなさ~いっ あ、怒られてはないなw

販売もまだ始められてないし、人気ブロガーでもないし、恐縮しちゃうけども
作っているもののジャンルが違うのが、せめてもの救いだった

展示会も、展示会後のお茶も楽しかったし、馬喰町ウロウロも楽しかったし
次は、どの布でどんなオーダーもらえるのか、なんかすごい楽しみ

どなたがどれで何を作るのかも、今までとは違う楽しみになりそうだ


本日の伴蔵くんはお休みです(笑)
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/09/05 21:52] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<ミシンにテコ入れ~針板交換~ | ホーム | ダンガリーのテーラードジャケット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |