TopRSS管理
ダンガリーのテーラードジャケット
シャツじゃなくて、もうちょっとジャケットジャケットしたのが欲しくて
素材はダンガリーでサラッと、形をテーラードカラーで作ってみたよ

ダンガリーJK3

テーラードでも、ドロップショルダーだからラフな印象で、普段使いOKだ♪

参考にしたパターンはもちろんあるけれど、完成形の理想があったから
丈やら巾やらステッチやら小細工やら、けっこうあちこちいじった

ダンガリーJK4

今までテーラードをやってみる機会がなくて、初めてでした!
台襟なしのシャツの襟と同じようなもんだし、そう難しいことはないね

前回の記事のポケットの刺繍、やっぱりやってよかったと思う~

ダンガリーJK5

参考のパターンでは、見返しは落としミシンだけだったんだけど
表から見た時のステッチのラインが欲しかったから、ぐるり縫い付けた

見返しを縫い付けるのは、全方位集中で楽じゃ~ないけど、着心地もいいしね。

ダンガリーJK6

背にタグっぽくつけたのは綿テープ、ダンガリーの耳をタブにして縫い付けたのは
こんなんしたかったから~ メンズライクな感じでよくない?ちょ~自己満足だけどねw

ダンガリーJK7

ボタンホールはね、ちゃーんと穴も開いてるんだけど、ダミーなの!
実際止めるのは大き目のスナップ

昔、気に入ってた既製服の真似っこなんだ~


昨日は布メーカーさんの展示会に呼んでいただいて、トーキョーへ。
午前中に写真とって、このまま全身 手作り服でGO そのレポートはまた後日…


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵842

は~ぃ、またまた恒例のおじゃま虫くん。
ココに居座るもんだから、一枚目の画像にも、しっぽが写ってます


暑さも落ち着いてきて、服も作りがいのある季節…腕がなるわぁぁ٩(๑`ȏ´๑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/09/04 09:50] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<KOKKAファブリックさんの展示会へ! | ホーム | ジャケット用ポケットに刺繍>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |