TopRSS管理
ジャケット用ポケットに刺繍
ミシン部屋がらしくなって、やる気急上昇ですよ

ダンガリーJK1

ダンガリーで、サラっとはおるジャケット的なモノを作っているのだけど
のっぺりするかな~と、ポケットに少々刺繍してみた

刺繍できるようになりたかったのは、こういうこと、したかったの~!

ダンガリーJK2

レース貼ってみました♪みたいに見えるのは絶対に避けたくて考えた。

ステッチ位置やコーナーの形を考え…刺繍するのはポケット口が望ましい。
それで、草を逆さまに刺繍してみた

しかし柳な感じ?垂れ下がってる草にしか見えませんな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵841

だいぶ画像が傾いてるけども、あんりこも寝っ転がった無理な姿勢ゆえ…
ちょっとお昼寝中、目が覚めたら目の前にコレが


ブログ村のカテゴリー、ちょっとチャレンジャーな変更をしてみました!
激戦区の布物・布小物にっ∑(゚ロ゚) つま先突っ込んだ程度の小心者w
すぐに撤収するかもしれませんが、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/09/02 11:24] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<ダンガリーのテーラードジャケット | ホーム | ミシンテーブル、完成!>>
コメント
あぁぁ・・。ツボすぎる!!
可愛いですねー(*^^*) こういう刺繍に弱いんです。

コメントしそびれていましたが、今までも、あんりこさんがアップする刺繍、全部好みでした。昔、刺繍は苦手‥・と言っていた気がしますが、もうすっかり得意分野ですね!編み物といい、刺繍といい、あんりこさんは習得するとみるみる上達。達人の域になってしまうからすごいです(@@)
[2015/09/02 20:42] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

わっ、ありがとうございます!
めうまろんさんも、ツル植物好き仲間ですもんね~(笑)

ハハハ…
刺繍みたいなコツコツ系、ダメだろうな~と思っていたのですが、その頃のイメージはクロスステッチ的なモリモリなものでして…
今やってみているような、アウトラインメインくらいあっさりした感じならできるかも!って挑戦してみたらハマりましたww
でも、まだまだ習得とは程遠いです、、棒針の時のように、やってやってやりまくって上達するようにがんばりま~す♪
[2015/09/02 21:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ほんと! みるみる自分のものにしちゃいますよねぇ!!  シンプルで情感ある刺繍、ほんとは こういうのが好きなんです^^

仕事部屋・う・羨ましーよぉ〜〜〜(笑)
どこまでも あんりこ風味で近い?遠い?将来が どんなことになっていくのか私も楽しみです♪ 

うちのPC, だいぶお疲れさんのようで送信がなかなか上手くいかなくて、コメントが入れられなかったりするのです。 
でも、ポチして応援してますからねー♡

ママンさんにも 同じくです^^

今日はなんか調子が良いようだから、届くかなぁ
。  伴蔵クン、ママとお昼寝して幸せな顔・・
んー 寝ぼけてる・・かな^^ どんなんでも
可愛いですよー♡


[2015/09/03 00:59] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

うふふふ。
刺繍も、やってみたい理由と言いますか、イメージは先行してありましたので、前進あるのみな感じです(笑)
がんばります!

はぃー!
念願のミシン部屋ができました~(இдஇ; )
あんりこ風味は、、仕方ないですね~ハズしたくても、にじみでちゃいますww

PCお疲れ様です^^;
調子の悪いPCとお付き合いするのも、疲れますよね(笑)
ちゃんと届いてますよ~!ありがとうございます♪
[2015/09/03 20:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |