TopRSS管理
ミシンテーブル、完成!
前回の記事で、ミシン部屋の整備が進まんと書いたら、やる気でた(笑)
この土日で、がんばりましたよ~

作業台2

コレがテーブルの天板、ひっくり返して元々の足をはずしてます。
でね、やっかいなことに足のついてた土台は取れないのよ

それに補強の棒があったりで、ずいぶん探したけどハマる既製品がほぼナイ…
ひとつ素敵なの見つけたけど高いし~、自分で作る決心をしたわけですよ






流行りの、すのこDIYで
ホームセンターで木材買って作って…って、手間を考えるとコスパ微妙でしょ

すのこで問題は、サイズが見つかるかだったんだけど、あったあった!
あの天板にもハマって、希望通りの高さにできるやつっ

作業台3

じゃん♪
こだわったのは、収納を兼ねられること

天板も、奥行きがあるとこが気に入ってるんだ~
ミシン部屋は「機能性>見た目」だと、あんりこは思ってマス

作業台4

でも、お気に入りの場所であってほしいから、可愛いイスにしてみたり

とりあえず作業ができる状態になるまで片付けがんばったけど
あとの細々したものの整理だとか、布収納なんかはこれから整える予定

何か進んだら、順次UPしていきたいな。
とにかく、ミシン台が出来上がった感動で、家族みんなで万歳三唱しました


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵839

は~ぃ 恒例の、おじゃま虫くん。

伴蔵840

気付くと、ひとりでミシン部屋にいることが ちょいちょいあるんだけど
一体なにをしているのでしょうか


ミシン部屋らしくなって、嬉しすぎる~っ(இдஇ; )
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/08/31 12:20] | ミシン部屋のこと | コメント(2) | page top
<<ジャケット用ポケットに刺繍 | ホーム | 作業台の着色>>
コメント
あんりこさん、こんにちは〜
ぬいぬいにトントン、色んな事できて凄いですね〜(≧∇≦)

ミシン部屋、憧れますぅ。
スペースがあったら、まずロック買うんだけどな。

これからも、作品が生まれるのを楽しみにしています!
[2015/09/02 09:25] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
y&kともママさん♪

こんにちは!

いえいえ…DIYらへんは、必要迫られてなんですけどね(笑)
ミシン部屋はみなさんほしいと思いますよねっ。
私は、ミシン部屋(予定)とロックミシンはあって、直線ミシンがなかったという、おかしな状況でしたww
ようやく、環境が整いつつあって、嬉しいです♪

作品なんて呼んでいただけるもんかはさておき、ますますいろいろ作っていくつもりです!
ありがとうございます^^
[2015/09/02 11:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |