TopRSS管理
この秋、ベストが熱いらしい
ハハハハ!
久しぶりに、更新さぼっちゃったよ~~

依頼品のニットワンピで、簡単な形なのに燃え尽き症候群なったw

アランベスト1

で、何をしてたかというと、ボ~っとはしていない!

この間、お洋服屋さんをチラチラ見てたら、アランのベストがいっぱい…
ネットで検索してみたら、この秋はニットのベストが熱いらしいよ

アランベスト2

編みたい病にかかっちゃって、編んじゃった。
今季初モノ!肩慣らしに、模様少なめでサクっとね

アランベスト3

全体的な形やサイズ感は本そのままに、模様だけ、別の好きなのに変えたんだ♪
すごく覚えやすくて、編み図の確認は要所だけ!楽しかった

襟は引き返し編みでこの形を作っているのだけど、目を増減するより簡単キレイね!
面倒そうって思ったけど、やってみるもんだ~ 覚えておこう

永遠の定番ニット

形も、変えた模様も、「永遠の定番ニット」に載ってるのを編んだよ。
着たい形と、編みたい模様が合致しなければ、組み合わせればいいのだ

アランベスト4

ポケットの作り方はね、本は無視して、三國万里子さんのやり方で。

ポケット口まで編んだらポケット口以外休み目。ポケット口はゴム編みを編んで閉じる!
ポケットを編んで、必要な長さまできたら休めてた身頃と合わせて続きを編む

別糸でポケット口を編んで開いて拾ってとか、面倒なことしなくてよくて
この作り方、すごく気に入ってるんだ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵837

キャー風が強いよ~
台風の影響?涼しくなったのは有難いけど、残暑、まだくるよね?


さて、燃え尽き症候群はいつ治るでしょうか。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/08/27 10:38] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<作業台の着色 | ホーム | 革のトレーと糸切りバサミ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |