TopRSS管理
革のトレーと糸切りバサミ
ミシン周りの、よく使う細々した道具たち、、
バっと使ってポイっとしたいけど、作業台直だと傷むし、ガシャン

革トレー1

それで、革のトレーをパパパっと作ったよ。
まぁ、アレだ…お仕事で迷って考えてる間の、現実逃避だな

革トレー2

作り方もなにもないくらい簡単トレー、革なら布よりずっと手間ナシ。
四角く切りまして~四角をつまんで穴を開けまして~

革トレー3

ハトメで止めたら、出来上がり~♪

ハトメを使ったことに意味はなくて、単に、ウチにあったから!
カシメがよかったけど、なかった!ハトメでもカシメでも、糸で止めるよりずっと早いよ

糸切鋏

トレーの画像にも写ってるけど、この間、糸切りバサミを買ったの。

100均じゃダメなことは想像できても、じゃ、300円ならいいの?
「匠の技」みたいな高級なの、買う勇気はないし

もう何買ったらいいのかわかんなくなったんだけど、コレ。
クロバーのは口コミもよくて、お手頃だから買ってみたら、よかったよ

オサレな眉鋏みたいのもよく売ってるけど、ワタシはやっぱり握り鋏がいいな。
800円前後で、スパスパ! 当面はこのクロバーのでいってみる


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵836

昨日、探し物してたら、伴蔵が赤ちゃんの時に初めて作った服が出てきた!
イヤも~~ちっちゃくて

伴蔵60

コレが入ってたワケ?って信じられないくらいw
絶対に捨てられない、記念品だねぇ


その服、ボクのだってわかるらしく、よこせって伴蔵も大騒ぎ( ˘•ω•˘ )
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/08/23 14:20] | ミシン部屋のこと | コメント(0) | page top
<<この秋、ベストが熱いらしい | ホーム | 2色刺繍ハマりそう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |