TopRSS管理
収納上手な隠しマチ巾着
前回に引き続き、ハギレ再生計画のハナシ。
今度は、誰でもたくさん作りそうなのに、作ってこなかった巾着袋~

我が家では、自分が必要としないモノは生産されないので

巾着1

一応、お弁当が入ることを想定したサイズです。
ブラックウォッチのWガーゼに、大樹の刺繍をしてみた

前回のブックカバーもコレも、ユニセックスな感じにしたいのだけど
刺繍の時点で、男性にはキビシイかもな、どうかな

巾着2

マチはね、やってみたかった、隠しマチですよ~!
マチにする分量をパタッと折り返して脇を縫うだけって手間ナシ具合もいいよね

巾着4

裏の刺繍糸ひっかけ防止の意味もふくめて、薄手の裏はつけた。
裏は表と同じ工程じゃできないから、え~っと…ちょっと考えたわ

巾着3

何が収納上手かというと、マチを畳むとピシっと四角くなるっ

縫代のゴロつきもなくてペッタンコだから、とっても収まりがよくて、
お弁当袋がたくさん必要なおうちにはいいと思うんだ

あ、書いてて思ったけど、エコバッグにもいいかもね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵833

暑さなんて関係ないよ!と言わんばかりに、毎日元気すぎるww
いや、父ちゃんと母ちゃんは付き合いきれませんよ


布メーカーさんの展示会用のモノ作って♪って依頼キターーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/08/19 10:10] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<2色刺繍ハマりそう | ホーム | 試作ブックカバーの失敗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |