TopRSS管理
nani IRO 無料レシピでボタンホール
夏はスカートあんまり~とか、よく言うくせに作っちゃった
だって布があって、レシピとイメージが合致しちゃったんだもの

綿麻ロングスカート1

Tシャツも、この間作ってたヤツです。
レシピはnani IROサイトの無料ダウンロード、使ったよ → コチラ ※nani IRO Basic

ちなみに、腕と足は散歩焼けですよ~引きこもってるのに…

ボタンホール1

やってきましたっ、試したかったボタンホール~♪
ボタンホール用のアタッチメントはこんなんで~す

とにかくさ、アタッチメントを替えるのにドライバー使わないって、楽だよねw

ボタンホール2

便利~! 取り付けるボタンをセットすると、ホールのサイズを自動検知っ
取説読むまで知らなくて、星形ボタンを選んでた…このボタンは代用品デス

自動検知はさておき、ボタンホールの手軽さは職業用に圧勝できる部分だね

ボタンホール3

キレイにできました~♪
縫い始めの位置が自動で固定されるのも、失敗がなくていいね

ただちょっとよぎったのは、アタッチメントまでの高さがあんまりない…?
冬物のコートかジャケット作る予定があるんだけど、いけるかな~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵830

北海道犬、ヒビキ兄ちゃんと一緒にお散歩!
ヒビキと並ぶと、小っちゃい! そして茶色い 白柴だったハズなんですけど。。

伴蔵はミミちゃんのゆっくりペースにもちゃんと合わせられるんだけど
ヒビキとだと、すっごく早いから歩くのもクンクンするのも、忙しいんだ


あ~ちょっと夏バテきたかも~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/08/12 11:03] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<柴犬ミニトート | ホーム | ミシン部屋用 ピンクッション>>
コメント
いいねぇ~いいね~、ボタンホール!
我が家はあずばぁばがボタンホールできるミシン持っているけど、使ったことないの。
だから私の作るものは、ボタンホール無です(^^;でもあるといいよねぇ~。
ホントだっ!北海道犬のひびき君と比べると茶色い(^^;そして小っちゃい。
やっぱり白柴は、白くないよねっ(^^;
あずきも年々茶色さが増してます。
[2015/08/13 00:23] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

えっ!
あずきちゃんも、茶色増しですか?!
それじゃ、伴蔵があずきちゃんくらいになったら、赤柴になってしまう(笑)
や~でも、あずきちゃんは色白ですよぉ(〃ω〃)
伴蔵、初めてお医者さん行った時、ワンコ手帳に「色:白」って書かれたのに、次に行った時「色: うす茶」って、訂正されましたからね( ̄▽ ̄;)

私は、ボタンのある服、けっこう好きなので嬉しいです^^
あったら、きっと便利に使えますね♪
あずかぁたんさんもお持ちだというワンコ服の本に出てる、ボタン止めのワンコシャツなんかも、可愛いですよねー。
着心地は、どうかわかりませんがw
[2015/08/13 17:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |