TopRSS管理
アイロン台の購入と張り替え
アイロン台、今まではそれほど必要なく、マット式のを使ってた。
Yシャツはクリーニングだし、ワタシ、アイロン必要な服ほぼ着ないし

半袖YシャツNG派だったけど、そうも言ってられない暑さ。
今年は形状記憶の半袖Yシャツを買って、おうちでお洗濯っ

アイロン台1
Before

アイロンの登場頻度が急増したから、すぐに掛けられるよう常設にしたの
買った時はミシンを近日 買うことになるなんて思ってなかった…Justタイミング

このアイロン、marimekkoのLokkiみたいですね~。

アイロン台2
After

アイロン台のカバーなんぞ消耗品、元々のが傷む前にカバーを作ったよ。
もちろん、熱に強い綿100%で、在庫に眠ってたのを引っ張り出した

新ミシンの初縫いはサシェだったんだけど、お試ししたかったから
縫い目が全然見えない、カバーをまず作ってみたというワケだ

アイロン台3

構造は何のひねりもなく…まわりをグルっと縫って紐通しただけ~。
ゴムより、紐はギュッと絞ってパンて張れるから好き たぶん、紐は今後使い回すしw

アイロン台4

アイロン台を買う時にこだわったのは、まず脚!

バイアステープ作るとか、長時間使う時はたぶんイスに座るから
座った時に足を逃がせるもの 幅の広い脚だと、いちいちぶつけるからw

もう一つは、カバーの張り替えは必ずやってくるから、形がシンプルなこと!
細い箇所が掛けやすいとか便利な形のもあるけど、後々めんどいからね

アイロンが常に出しておけるようになって、Yシャツも滞りなく回転してる
そしてミシン部屋を作ることになって、必須アイテムが買ってあってよかった


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵826

手も足も、そろってるけど方向がっ!
気持ちよさそうですね


父ちゃんがロックミシンて何?等ミシン用語の質問増加中٩( 'ω' )
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/08/06 10:02] | ミシン部屋のこと | コメント(0) | page top
<<日傘じゃなくてスカートに~favori8月号より | ホーム | ミシン、買っちゃった!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |