TopRSS管理
お気に入りのニット地、見つけた!
特に夏のTシャツやカットソーの洗濯回数たるや…消耗品ですよね。

Tシャツ5

先日、Tシャツのパターンのお気に入りを見つけたって記事を書いたけども
あの生地はちょっと薄くて、インナーじゃないときびしかったのですよ

で、良さそうなニット地を楽天で見つけて、どどんぱ祭りの時に買ってみた

Tシャツ7

購入はコチラ → 綿100% 強撚 フライス リッチマーベラス ニット 生地
同じお店の、200円 / 1M のヴィンテージ風 天竺ニットも気になる!メール便OKなのもいい!

安いのにしっかりしていて、触った時にヒヤっとする感じ…サラサラで夏に良いね
そしてそして、裁断した布の端がクル♪ってならない~

ヒラヒラと動きのある形には向かないけど、Tシャツ地としては気に入った

Tシャツ6

裾にちょこっとハギレを…
あ、こうして見ると、裾と袖ぐりはもう1本ステッチ入れた方がいいかも

コレは150巾。長さ60cmでできるから、コストは300円ですねっ

        


本日の伴蔵くん。
暑い毎日だけど、伴蔵くんは恐ろしく元気デスw

伴蔵823

なんたって、日中はエアコンの効いたお部屋でお昼寝だもんね~
父ちゃんに、毎朝 出かける時に羨ましがられるんだよね


なななんと、ミシン買っちゃった~!届いたらレポします。
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/07/30 09:34] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<おねむ伴蔵 | ホーム | 残念なハンチング>>
コメント
ミシン購入されたんですね~。
購入する前に伝授したいことが山ほどあったのですが…(^_^;)

良い出会いのミシンでありますように!
レポ楽しみにしています!
[2015/07/30 20:06] URL | ひまわり #dQ70ua.c [ 編集 ] | page top
ひまわりさん♪

えっ!ひまわりさん、お詳しいんですかっ?!
なにものですかぁぁ?(笑)
一応、私の生活環境と使用状況と使用目的を考えて決めました^^
今のおうちに落ち着いて、伴蔵も手がかからなくなって、ようやく念願の!
自分のミシン部屋作りが始められます♪
もうそれだけで、嬉しさMAXなんです♪
[2015/07/30 22:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |