TopRSS管理
残念なハンチング
作ってみたかったハンチング、やってみたよ!
先日作ったブラウスのハギレ、刺繍の麻とチノのコンビで

帽子141

いい感じじゃな~い

…見た目はいい感じなんだけども、ちょっと小さかった
残念すぎる から、しばらく飾っとこ…

でもね、大収穫あり。

ハンチングはブリムをしっかりさせたい、接着芯じゃ物足りん!
今回、芯にポリプロピレンシート(0.5mm)を使ってみたら、大正解~

ホームセンターに普通に売ってるし、ハサミで切れて、加工も簡単♪
次に作る時は、たぶんもう秋冬物だと思うけど、余り、使おう


        


本日の伴蔵くん。

庭の実用ハーブプランターの成長がとどまるところを知らず。
剪定…というか伐採して、形を整えた。 どうせまた伸びるし

庭41

タイムとセージは切りそろえて束ねて、ドライハーブに加工中。
外じゃ、湿度が高いからかイマイチ…エアコン直下に吊るしてみた

伴蔵822

伴蔵の早朝散歩のあと、伴蔵をつないだまま伐採をしていたら
ヒビキが散歩で通りかかって、ダディが高級カメラで伴蔵を撮ってくれた

お見合い写真に使えそうな、美男子に撮れてるわっ ←親バカすみません。


連日の猛暑、必然的にひきこもり。制作がはかどるわ~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/07/28 10:26] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<お気に入りのニット地、見つけた! | ホーム | 海賊旗の刺繍バンダナ!>>
コメント
色々作ってますねぇ~。
毎回どれも素敵!
ドライハーブ、エアコンの下に吊るせばいいのかっ!気づかなかった・・・
あず家地方は結構ジメジメしてるから、ドライハーブが綺麗に出来なかったのっ。
今度やって見よっ!
今年はバジルの種まいたので、毎日トマト&バジルの組み合わせで食べてます(^^)

良いお見合い写真ができましたねっ!
いつもの写真とちと違う?って思ったわぁ~。
撮る人が違うと、なんだかいつもの伴蔵くんとは少し違って見えました。

新しいバンダナもかわいいです(^^)
[2015/07/28 22:48] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

色々作ってます!(笑)

エアコン下におくこと二日、だいぶカサカサになりました~
バジルとか、葉が大きければキッチンペーパーの上に並べてレンジが確実ですけど、かなりめんどい上にペーパーの消費量が…w
今回のは食用だけではないので、ま~いっかと、エアコン下お試し中です^^;
トマトとバジルのタックは最強ですよね~♪

そう!そうなんです!!
カメラマンが違うと、新鮮な顔しますよね!!!
普段は、カメラ向けると迷惑そうですけど、この時はカメラマンの後ろに回って、伴蔵~と声を掛けてます。
カメラマンも大好きなおじちゃんですから警戒はなく、私が写すより、かえって母ちゃんに向ける自然な表情なのかもしれません^^
[2015/07/28 23:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |