TopRSS管理
布つなぎのキューブクッション
いわゆる手芸としてのパッチワークの世界はあまり好みません…
ハギレを活かす方法としては、とてもいいと思いますが

というワタシが、やってみました~

favori25.jpg

洋裁のハギレは、細長かったり、裾をとったあとの三角だったり…
まとまったサイズのない、綿&麻のハギレを集めてやってみたの

ホント、そんなハギレしか使ってないから、在庫は痛くもかゆくもないっw

『faovri』8月号では、さわやかな季節に作りたくなる、軽やかな作品を集めました。布つなぎのバッグ、グリーンリース、ビーズクロッシェのアクセサリーなど。誌面のご紹介はこちら。http://handcafe.jp/note/favori-book-201508/

Posted by ファヴォリ favori on 2015年6月28日


キッカケは、favori8月号のこの「布つなぎバッグ」、右!
布つなぎ…って言い方もいいわぁ~

favori26.jpg

手持ちのハギレの大きさと、柄合わせの都合もあるから
出来上がりサイズと、つなぐ布のサイズ感やミシンステッチを参考に

favori27.jpg

一度、持ち手もつけてバッグとして仕上げたんだけど、デカイ! (27cm / 1辺)
家バッグのつもりだった…ウチのような小さき家では素敵に置ける所ない

favori28.jpg

それで持ち手と裏をほどいて、もう一枚作って、ファスナー開閉のフタを
中に30cmのヌードクッションを詰めて、キューブクッションの出来上がり~

この面は刺繍挑戦のあと作ったから、布をつなぐ時に刺繍がプラスされているw

favori29.jpg

布をつなぐ作業は、チクチクと手縫いしてます
その作業が思いの外楽しくて、今なら刺繍イケると思考が至ったわけデス。


や~よかった、チクチクの作業の末、使い道ないとかやるせないしw
クッションなら床に転がしておけるし、壁において背もたれにしたらいい感じ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵819

は~ぃ、いつも通り 邪魔しにきましたよ~。
つないでからの接着芯とはいえ、伴蔵にぶん回されたらたまらんな


漫画で号泣してたら、伴蔵が飛び起きて顔なめにきた(๑ˇεˇ๑)¸¸♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/07/24 10:42] | 今の家のこと | コメント(0) | page top
<<海賊旗の刺繍バンダナ! | ホーム | トリーツポーチ、結局こうなった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |